mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

水道代5人家族で二か月7500円は安かった・・!

こんにちは☺

昨日の水道代が高いか安いかの記事で数多くのご意見をいただきました。

ありがとうございました(*^^*)✨

 皆様のご意見聞かせていただきまして、五人家族で7500円は安いほうだ。という結論に至りました🤩

そしてブロガーのオジサンさんにより、水道代の平均額の記事や地域によって水道代が違うという記事も教えて頂き、大変勉強になりました✨

オジサンさんに教えて頂いた記事☟

www.ur-net.go.jp

suumo.jp

東京は全国的に見ると高すぎず安すぎもなく、平均的なのかな と思います。

そこで何故 我が家は5人家族で二か月7500円程度なのか。

『そんなに水道代が安いのはなんで?』

とのお声を頂いたので、改めて生活を振り返ってみました。

・食洗器使用(夜のみ)

・トイレは小で流す

・お風呂の残り湯で洗濯(週3程度)

・湯船には一番少ない量でお湯張り

こんな感じです。

中でも『湯船には一番少ない量でお湯張り』←これが水道代削減の大きな要因なのでは?という考えに至りましたが、どうでしょう☺

 

水道のお話ついでに、先日シャワーを浴びて起きた出来事を1つ。

ジョギング終了、いつものように汗を流すためシャワーを浴びていた日の事。

ふと浴槽に目をやると・・

なんかいる・・!!

f:id:mmayuminn:20201119145140j:plain

え?カエル・・?!🐸(;゚Д゚)

家に入ってきちゃった?!ギョエ―Σ(゚д゚lll)

 

お気づき?ですよね、ハイ。

すんまへん。

私目が悪いもので・・( *´艸`)

f:id:mmayuminn:20201119145517j:plain

ワニのおもちゃでした〜🐊

数年前バナナワニ園に行った際に息子が欲しがって購入した置物。

なぜかお風呂場のおもちゃになっている。

このリアルワニがおもちゃネットから落ちていたのですね〜。

 

それだけ(*´з`)

ごめんね(*´з`)

カエル?!と思ったときの心臓バクバクを伝えたく・・m(__)m