mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

緊急事態宣言延長を受けて・・母の想い溢れる

こんにちは☺

予定がない休日は、目覚ましなしで起きるのでどうもゆっくりな起床になってしまいますね。

目覚ましなしで好きなだけ寝てもいい喜びと、午前中の時間が勿体ないかなという気持ちが入り混じります。

f:id:mmayuminn:20210206143649j:plain

味のあるアンパンマン・末っ子画

緊急事態宣言下の子供たちの学校では、行事が軒並み延期または中止で、部活動も自粛。

修学旅行に代わり代替行事にしたものの、それも今回の緊急事態宣言の延長で実施できるか危うい感じになっています。

学校は厳密に粛々とコロナ対策を行い、緊急事態宣言中もきちんと対応しています。

先生方の負担を考えると本当に頭の下がる思いです。

そんな中でも学校近辺には行き過ぎではないか?と疑問を覚えるほど監視の目を光らせて、学校の対応と子供達に文句を付ける大人がいます。

子供たちも学校も先生も十分ぐらい頑張ってるよ!!!

こんなに真面目にコロナと向き合っている姿勢、見えないのかえ?

アアン??( ̄д ̄)

・・おっとやべーやべー。つい本性が。

f:id:mmayuminn:20210206143420j:plain

一億円札眺めて気持ちを落ち着けよう٩( ''ω'' )و

やれることはやっています。

親から見ても尊敬できるほど。

長女、息子、課外授業に行けると良いね!

末っ子、まだ対面で給食食べたことないね。

色々できると良いね‼‼‼‼✨

母ちゃん泣きそう。。(´;ω;`)ウゥゥ