mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

我慢しないっ😍

おはようございます☀

今朝も気付きがありました~☺

 

人に褒めてもらいたい・認めてもらいたいという欲求って誰でも持っていると思います。

認めてもらいたい欲求が強くなると、それが憎しみや恨みに変わり とても苦しいものになるのは体験済みです。

私は人に認めてもらいたい承認欲求が強すぎて、人を憎むわ、自分を卑下するわでドロドロしたおぞましい感情になることしばしば。

f:id:mmayuminn:20200316101709j:plain

なんで認めてもらえないのだろう?

さぁ、何故だと思いますか☺?

それは自分を認めていないからです。

自分を認めていないから、人からも認めてもらえなかったのです。

同じく、「我慢することばかりだ・・」の人生はなぜでしょう?

それは自分が我慢していたからです。

では「嫌な人ばかりいるな・・」はどうでしょう?

ハイ、そうですね。

自分が嫌な人だからです☺

f:id:mmayuminn:20200316101724j:plain

この地球という世界では、人をどうにかすることはできません。

コントロールできるのは自分自身だけです。

幸せになりたいと思ったら、今この瞬間に幸せな気分になれば幸せになります。

自分が思うことが全てです。

思考が現実になるので(現実化するまで数日かかりますが)、自分の思考が今目の前の現実となって現れます。

そう、全て自分なのです。

他人も自分なのです。

リアルでそう思えないかもしれませんが、ぜーんぶ自分です。

物質も自分が創り出した物です。

信じられないけれど・・そうなのです。

f:id:mmayuminn:20200316101737j:plain

心地良さを感じる気持ちに敏感になる

信じるには訓練が必要です。

私はまさに今人体実験中です☆

思考の現実化について解明すべく、自分の感情に注意して生きています。

無限にあるエネルギーを感じて生きようと思っています。

・・これが非常に難しい!!!(>_<)

 

今までそんなこと教えてこられなかったじゃありませんか(;'∀')

学校で習った勉強と、集団で培うコミュニケーションと、そういう世界で生きてきたから・・。

急にこんな宇宙理論を理解しろというほうが無謀です。

しかしながら無謀とは思っても無理だとは思わなかったのですよね。

「そうなんだ!」と信じた。衝撃的でしたけど😅

スーッと心に入ってきて信じようと思えた。

気持ちが楽になったので、これが宇宙でいうところの『心地よくいましょう』ということなのだと分かります。

自分が楽しい・ワクワク・心地いいと思える感情は宇宙解釈ですと素晴らしい感情なので、私が宇宙理論にハマることは私自身にとってベストなことになります☆

f:id:mmayuminn:20200316101749j:plain

自分の欲求に答える

で、冒頭の承認欲求の話に戻ります。

人に認めてもらいたいのなら、まず自分が自分を認めよう、ということです(^_-)-☆

人に大事にされたいのなら、自分を大事にしよう、ということ。

ついつい自分のことって後回しにしがちなんですけど💦

それに自分のことは分かったつもりでいるということもあります。

でもね、案外分かっていませんよ~( *´艸`)

私は自分を認めていないことに気付いたし、大事にしていなかったことにも気づきましたΣ(゚д゚lll)ガーン

自分自身に我慢をさせていました。完全に無意識。

f:id:mmayuminn:20200316101757j:plain

例えばおトイレね🚽

「あ~トイレ行きたい・・でもこれをやってからにしよう。」

こんなことありませんか?

これ我慢させてますね!

自分に我慢させてるよ~(>_<)

こういう些細なことが自分を我慢させていたり、認めていなかったりになります。

「これ食べたいな・・。でもやめとこうかな。」

ハイ、速攻食べましょう!!!

自分の欲求に答えましょう!

「ハンドクリーム面倒だから付けなくていいや」

自分を大事に扱ってないね~😨

速攻ハンドクリーム付けましょう!

トイレ速攻行きましょう!🚽✨