mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

グッジョブ自分👍

 

おはようございます☀

3連休の最終日です(*^_^*)

どのような連休をお過ごしでしょうか♪

私は大好きな家族と大好きな家でのんびり過ごして、ひたすら妄想をしてニヤニヤワクワクしています。自他ともに認める変態よ( *´艸`)

名店の雪松餃子🥟

昨夜は家族で焼き肉を食べに行き、帰りに餃子を買いました🥟

f:id:mmayuminn:20200224082130j:plain

雪松餃子🥟ご存知ですか?☺

群馬・水上にある、知る人ぞ知る名店なのだとか。

こちらの雪松餃子、持ち帰り専門店が近所にOPENしまして(^^♪

早速買ってみようとなったわけです🎵

f:id:mmayuminn:20200224103701j:plain

平和よのう~NIPPON☀

なんとこちらの持ち帰り店、無人なのですΣ(・ω・ノ)ノ!

煌々と光る店内、誰もいない・・。

冷凍庫の中に冷凍餃子が並んでいるだけ。

お金をお賽銭箱風の箱に入れて冷凍庫から取り出すシステム。

しかもこの冷凍庫、鍵がかかってない!

どんだけ日本人信用してるのよ、雪松餃子さん(笑)

防犯カメラは付いているとはいえ、日本だからこそ成り立つシステム。

平和な日本と雪松餃子さんの心意気(?)に、なんだかほのぼの嬉しくなった夜でした☽

f:id:mmayuminn:20200224103730j:plain

 今の状況も自分の選択

この3連休、上の子のサッカーや塾などがあり、パパも仕事。

末っ子とどこも出かけない、のんびりしたお休みを過ごしているのですが、これも自分の選択でそうなっているのだろうなぁと感じています。

スピリチュアルが好きで、今その知識を得ることに没頭しています。

スピリチュアル系のYouTubeを聞いたり、本を読んだり、瞑想などをして過ごしています。

その時間が楽しくて、宇宙の法則をもっと知りたいがための、今の環境。

どこにも出かけられない状況があるのだと思います。

「上の子たちが忙しくてぇ~。夫も仕事だし~(*´∀`*)」

と、出かけられない 建前上の便利な理由があるのです。

出かけられなくて仕方ない

家に引きこもるしかない

好きなことがたっぷりできる♥

となります。

結局 今の状況は自分が選んでいるということ。

今目の前の現実を見て不満があるという場合は、その状況を望んでいる自分がいるはずです。

もし望んでいないなら、それは望んでいないとしっかり自分の中で認識して、望む状況をイメージしましょう(*^_^*)

必ず自分の望んだ通りになります。

f:id:mmayuminn:20200224103742j:plain

本当の自分を出したら良いことしかない!

今日もワクワクしながら自分の望みをイメージして、とにかく心地いい時間を一分一秒でも多く過ごすように注力します✊✨

全てはうまくいっているので、宇宙の計らいを感謝で受け止めて身を委ねます。

あとはとにかく楽しいことだけを考えて行動する(*^_^*)

モヤモヤ感じることや、嫌な事は「そっちは望みとは違う方向だよ」というサインなので、しないようにします。

本来の自分の姿に、ありのままの自分でいること。

それが繁栄に繋がる近道だと確信しています✨

f:id:mmayuminn:20200224103750j:plain

ありのままの自分をずーっと閉じ込めていた人生、急には無理かもしれませんが、気付いた時点でほぼ達成!なので、少しずつ自分の心の声を聞きながら一日一日を過ごしたいと思います☺