mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

人の顔色伺うより、自分の心地いいコトを優先した方が毎日が楽しいことを知った

おはようございます☺

東京も週末辺りに梅雨明けとなりそうです。

これからピーカン照りの太陽とお付き合いが始まります☀

シーツを洗ってお布団干して、息子のクサい運動靴をじゃぶじゃぶ洗って・・太陽の恩恵にあずかって、さっぱりスッキリしたいことたくさん(≧▽≦)

お日さまの匂いがする洗濯物もしばらく取り込んでいないな。

サボっていたファンデーションも塗らなくてはならないか?日焼け防止に。

もうすぐ来るであろう夏を前に、想いを馳せてみたりして・・👒(´艸`*)

f:id:mmayuminn:20200731100318j:plain

最近どんどん身が軽くなっています。

身体人間関係モノも。

昔からの思い込みで、強迫観念からくる『〜しなければならない』をやめようと決めたのも、自分の身の回りが軽くなってきた頃と同じ時期に思い立ったことなのですが、

・瞑想して心が軽くなった

・ジョギングを始めて体重が減り身体が軽くなった

・断捨離してモノが減った

全てがほぼ同時進行で進んでいます。

 

最初のきっかけは瞑想。

私の場合妄想でしたが(´艸`*)

瞑想を始めてからジョギングを始め、同じ頃に断捨離をしたくなりました。

この時期コロナで自粛真っ最中だったので、なまった体に運動を、という思いもありましたし、家をスッキリさせたいという時間的余裕と精神的余裕がありました。

・・そう考えるとコロナは自分を見つめ直す大きなきっかけをくれました☺

 

瞑想をして自己価値観が高くなり、ジョギング効果で筋肉が付き、引き締まった体になりました。

身体はスッキリ、着たい服が着られます👗

『高かったから・・』という理由で何年も着ていない服を手放し、ブランドバッグも売り、『いつか使うかな』と思っていた雑貨類もどんどん処分しました。

お金の支払いを見直し、解約したりプランを変更しました。

どんどん  どんどんスッキリしていきます(*^^*)

f:id:mmayuminn:20200731101420j:plain
そうしたら何が起こったかというと、人間関係までも軽やかになりました。

察するに、瞑想やジョギングをしたり 自分自身や身の回りを整えることで自分に意識を自然と向けていた結果、人の目が大して気にならなくなったのではないか。

自分の心地よさを求めたほうが気分が良いと知ったということではないか。

 

自分の気持ちに正直に行動したら、全てが良い感じに整い始めた✨