mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

自分で選択した『今』に浸る

おはようございます☺

順調に5時起きができている、ここ最近です٩( ''ω'' )و

この時期の朝方5時は、まだ外は真っ暗。

家族が起きてくる2時間前に1人静かな部屋で過ごす贅沢さ。

余裕をもって朝ごはんの支度ができるのがいい。

瞑想したり、パソコン開いたりもできちゃう。

ネットで好きな洋服検索するのもいい。

したいことが多すぎてどれから手を付けようか迷う。

全部は無理だから厳選した1つか2つを。

あ、その前に朝ご飯を作ってしまおう。

頭の中フル回転。

ワクワクの( *´艸`)

 

でもねぇ~それが叶うのは時々なんス。

『ママ。。』そらきた。

末っ子、母が隣にいないことにすーぐ気が付く。

『早く寝よう~。』ぶっ(≧▽≦)

外が真っ暗だから、末っ子夜だと勘違い。

母がまだ寝てないと思っているみたい。

違うのだけどね、もう朝なんだけどね☀

こういう勘違いが可愛いなぁ~と思いながら、1人の静かな時間はお預けで、末っ子のいるベッドに潜り込む。

幸せ。。。(*´з`)

f:id:mmayuminn:20201127090853j:plain

今いる場所でどれだけ幸せを感じられるか。

幸せ度数を上げていこうと思っています。

今が幸せなら未来も幸せに決まっている✌✌

だからご飯を食べる時も好きな音楽を聴いている時も本を読んでいる時も、ジョギングしている時も、その時間をいかに集中して感じられるか。

パソコンに向かっているこの瞬間もそう。

今していることは自分が選択したことだから、その行動をより堪能する意識でいる。

そうして自分の選択の1つ1つに責任をもつことができると、人生を自分で決めることに繋がっていくなぁと感じています(*^^*)

今週の読み聞かせ絵本📚

f:id:mmayuminn:20201127085825j:plain

’’くまの子ウーフ’’シリーズにハマっています🐻

なんともいえない絵がツボ。

ウーフの口調が時々荒くなるのもツボ(笑)

急にオラオラ口調になるの( *´艸`)

内容も結構シュール。

www.poplar.co.jpなんと、刊行50周年だそうでΣ(゚Д゚)

私が子供の頃読んだ記憶があったのですが、そんなにも長く愛されている絵本だったのですね✨

子供の頃に感じた印象と、大人になってから感じる印象が違う感じを味わうのも絵本の醍醐味ですね(*^^*)