mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

前歯綺麗にしたのに誰も気づかないっていうね

おはようございます☺

今日は家事がひと段落する前に、なんとなく気分でパソコンの前に。

まだ子供たちが朝の準備をしていた余韻がリビングに残っています。

掃除機、出しっ放しで放置。

まぁ、いつもと違う流れで動きたかっただけかもしれません(*^^*)

本日はお昼から歯医者さんです。

子供のマウスピース矯正でお世話になっている歯医者さんに、今日は私が診てもらう番です☺

f:id:mmayuminn:20201126084702j:plain

とっても感じのいい先生です。

優しい雰囲気で患者側の話をよく聞いてくれます。

歯の治療だけでなく、歯から生じる体の不具合なども考えてくれる先生です。

今まで通っていた歯医者さんとは別の見方で歯を考えていて、先生によってこうも考えや治療方法が違うものなのだなぁと感じているところです☺

何よりも優しい雰囲気が良くって✨

疑問も臆することなく聞けます☺

f:id:mmayuminn:20201126084931j:plain

私は噛みしめる力が強いらしく、寝ている時など無意識に食いしばっているようで、歯が欠けたりします。

その都度歯医者さんで詰めてもらうのですが、奥歯はそれで良くても前歯の小さな欠けは特に処置することなくそのままにしていました。

小さな欠けでしたし、家族に指摘されることもなく自分でもそこまで気にしていなかったのです。

今まで通っていた歯医者さんからも何も言われなかったので問題なしと判断していました。

 

今の歯医者さん。

私の歯を見るなり『前歯欠けているね。勿体ない。』と。

初めて指摘されたことで、気にしていないつもりだった前歯の存在がガツーンと大きなものになっていくのを感じました。

『え?治せるのですか?』

『うん、詰めれば。』

ということで、あれよあれよと立派な前歯が復元°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

色も自分の歯と遜色ない。

めっちゃ笑顔が出せる。

思いきり笑える。

私ってば気にしていないつもりだったけれど、実は気にしていたんだ。

だってこんなに思いっきり気持ちよく口を開けて笑うことに解放感を感じている。

知らなかった。。

 

あぁ、しかしながらこの世はマスク・マスク・マスク。

私の前歯お披露目が叶わない。

オヨヨ・・

なーんて嘆くのも無駄だわ。だって

家族のだれ一人として気付かない。(=_=)

悲し。

そんなもんよね。

母ちゃんの顏なんて誰も見ちゃいねーわな。

f:id:mmayuminn:20201126084515j:plain

  いーもんいーもん。