mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

親知らず 抜いたどーっ

こんにちは☺

ブログを書くことが楽しくて、パソコンで文字を打つことが楽しくて仕方がない最近です(*^^*)

内容はともあれ、想いを綴るって楽しい♪

文章にするって楽しい♪

脳内イメージではピアニストが音にノリながら弾いている感じ。

ピアノがパソコンで🎹

キーボードをタッチしながらノッている、的な。

f:id:mmayuminn:20201214123453j:plain

終始何言ってるんだか(゚∀゚)

午前中に親知らず抜いてきたので、その麻酔の影響かしら。

変なテンションになっちゃってるね☻

 

先ほど親知らずを抜いてきました。

20代の頃に3本抜歯済み。

残り1本を41歳にして抜くことに。

抜くことになった経緯は、

’’親知らずが下に下がってきて噛み合わせがうまくいっていないから’’。

元々食いしばりの癖があるようで(無意識)、睡眠時や何かに集中している時に食いしばっているのではないか、とは歯医者さんの見解。

無意識の食いしばりで奥歯が削れてきているので、削れては詰める・削れては詰める、の繰り返し処置を行っていました。

プラス、睡眠時に食いしばり防止のためにマウスピースを装着。

こうして この歳までなんとか歯を守ってきたのですが、最近歯医者さんを変えたら、

歯が削れる原因は親知らずの可能性がある、と。

f:id:mmayuminn:20201214131454j:plain

残していた1本の親知らずが奥歯が削れる原因かもしれない・・とは。

また、その親知らずが原因で、

噛み合わせが良くない

    ⇓

・顎がズレる

・体の不調

・ほうれい線が濃くなる

等々の不具合が生じるのだとか。

うんうん、そうなのですね、それは宜しくないですね・・って、

ちょっと待った~っ!!!

今なんて?!

先生今なんて??!!

ほうれい線が濃くなるって・・?!?!

 

はい、決定~。

即決定~。

親知らず抜くの決定~。

秒で決めた(。-`ω-)✨

 

そんなこんなで無事抜歯いたしました。