mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

本から新しい自分を発見・・?

こんにちは☺

日々自分について考えています。

自分の事って、難しい。

自分の事を知りたいと思えば思うほど、『はて?自分って?(=゚ω゚)ノ』と袋小路に入り込む。

無意識に考えているそのものが『思い込み』だということもしばしばある。

人目を気にして生きてきたから、すぐには自分の想いを見つけられないことを知った。

だから少しずつ、今日もコツコツと自分と向き合う。

飽きない限り、コツコツと続けていこうと思っています☺

今週の本📚

f:id:mmayuminn:20201213145632j:plain

原田ひ香さんの本、初めて読みました☆

面白かったーーーーっ(≧▽≦)!

最近は読んだ後に残るゾワゾワした気持ち、後味が不穏な作品が続いていたので、久しぶりに読み終わった後にほっこりしました。

いいね、寒い時期にピッタリだね(*´ω`*)

お料理好きの人の気持ちを味わうことができました。

お料理好きとは言えない私でも(; ・`д・´)✨

こんな心持ちでお料理していたら楽しいだろうなぁ♪と思えた作品です。

新しい自分の扉を開けてしまったかも?!( *´艸`)

そんなに簡単に開くもんかね?(=_=)

f:id:mmayuminn:20201213150940j:plain

はい、分かりやすいね( ̄▽ ̄)

本に触発されて、早速作ったよ。

揚げドーナッツ✨✨

味は??

うん、もう作らないかなっ(゚∀゚)

イマイチだったと・・。

 

良いのだ!

大事なのは作ろう!と思った気分であって、行動であって!👍✨

その気持ちにさせてくれた本に感謝だーっ!