mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

好きにしちゃいなよベイベー

おはようございます☺

朝焼けが綺麗すぎて思わずパシャリ。

f:id:mmayuminn:20201121143015j:plain

自然って凄い✨

今週の絵本📚

f:id:mmayuminn:20201121143514j:plain

下の二冊の『くまの子ウーフ』シリーズは私が子供の時に読んだ記憶があり、懐かしくて借りてきました☺

www.poplar.co.jp親子二代にわたって読み継がれる絵本。

子供だった当時の私が、まさか数十年後に自分の子供に同じ絵本を読み聞かせることになっているとは思いもしなかったな。

不思議な感じです。

 

今週の本📚

f:id:mmayuminn:20201121144359j:plain

www.chikumashobo.co.jp考えさせられる内容でした。

ちょっと胸の奥がズーンと重くなる感じ。

頑張って頑張って、報われなくて辛くて、でも頑張らなければ。と思っていた少し前の自分自身の気持ちと重なるところがあり、鉛が身体に入ってる感じ。

読み終わった後、そんな気分になりました。

また、

あとがき部分に意味深なことが書いてあり、『うわお‼』となりました(^^;)

それもひっくるめて面白かったので、映画化されていると知り、興味があります☺

 

朝焼けが綺麗だ~と思ったり、絵本の読み聞かせが楽しい~と思ったり、本が好き~の気持ちも、すべて自分にしか分からない感覚。

人が『これが良い』といっても自分に合うかどうかは分からない。

好きも嫌いも苦手も、自分にしか分からない感覚。

自分の『良い』を見つけて、それを味わう。

自分というこの世の唯一無二の存在に、こうしてまた更に磨きがかかり輝く存在になる。

『好き』をどんどんしよう!

そうすればどんどん輝く存在になるから✨

だからね、今日も家事の時間が押してでも愛するチェッカーズの動画を見るのですよ( *´艸`)ぐふふ。

f:id:mmayuminn:20201121150627j:plain

好きにしちゃいなよ、ベイベー。