mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

グータラしたら頑張らなくても動けた

こんにちは☺

雨が降っています☔

昨日から雨模様。明日も雨予報。

肌寒さと雨のお天気で、やる気ゼロ。

どこも出かける予定無いし、今日はスッピン&部屋着(兼パジャマ)で過ごしちゃおうかな~。ついでにお菓子なんぞ食べちゃおうかな~。とりあえず家事する気が起きないから読みかけの本を読もう。

↓読みかけの本📚

f:id:mmayuminn:20201009140613j:plain

あ〜切ない。。

ずっと切ない物語。。

湊かなえさんの本って読みやすくて好きなのだけれど、切ないよね。

後半からどのように展開するのかしら。ずっと切ないのかな。

なーんて思いながら三分の二まで読み進めたあたりで眠気が。

グータラの極み、ここぞとばかり。

ソファの前のローテーブルには食べ散らかしたお煎餅の袋。

寝よ・・(*´ω`)

結局2時間ほど寝る。

子供たちを送り出してからの母のグータラぶり。

週5もしくは週6の学校+習い事をこなしている子供たち、ほんと頭が上がりません。

ちょっと言い訳すると、母のグータラ病はたま~にです(゚∀゚)

目が真実を物語っているような気がするけど?

f:id:mmayuminn:20201009145758j:plain

いつもなら朝ジョグをしてからの家事、一日スタートなのでやる気に満ち満ちている。

けれど昨日からの雨、2日連続走れないと ここまで張りが無くなるのだと思い知りました。

明日も100%雨予報。

三日連続走れないとどうなるのかしら💦

‥おっと、’’〜しなければならない’’と決めつけています(^^;)

走らなければならない・・と決めつけると苦しくなるので、そうではなく自分のホッとする思考に変えよう。

『雨で走れない。ではゆっくり休もうではないか✨筋肉も体も休みたいってさ。』

だね☺

今ある状況で自分の心地良い思考にしよう。

今ある環境で幸せになろう。

焦っても無理して頑張っても辛いだけ。

しかもそういう時の結果は思うように出ない、ときたもんだ。

いいの、いいの~♬これでいいの~(*''▽'')

と、グータラしていいよ✨って自分にOK出したら、急に断捨離したくなりました(笑)

 

新婚旅行以来 使っていない特大スーツケース2個。

いつかは家族で海外旅行へ・・と思いを馳せること15年。

一度も行ってないわ(笑)

海外旅行の希望をスーツケースに託したまま、その望みは15年間叶うこともなく。

いつか、いつか、いつか・・は来ない!

グータラ病だったのに急にスーツケースを手放そう!と思い立った💨

リサイクルショップに持ち込み、タイヤと中身の劣化により値段は付かなかったけれど引き取ってくれました☺

あぁ~スッキリ✨

グータラからこんな展開になるなんて!

ね、やっぱり’’自分にユルユルなんでもOK’’ってすると、逆に行動的になっちゃうのだね!と実証した一件でした☺

f:id:mmayuminn:20201009145720j:plain

物が減るって気持ちいい〜