mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ハヤトウリはご存知?

おはようございます☺

実家のお墓参りに行ってきました。

あいにくのお天気でしたが☔、思い立ったら行動!でお天気関係なく出発〜🚃

・・さっぶ。。

今日、めちゃくちゃサブいのだが(; ・`д・´)

コート&マフラーの方、正解。

秋口に着るような袖なしダウン着て行ったら、寒くてしゃーない。

しかも雨。

冷たい雨☔

手がかじかむ~

f:id:mmayuminn:20201125125511j:plain

それでも一人で出かける身軽さ、久しぶりの電車、一年に一度の実家お墓参りは お天気が悪かろうと寒かろうと、楽しかった☺

実家のお墓に行くと心が清らかになるのを感じます。

迎え入れてくれているような温かさを感じます。

実家のお墓は私のパワースポットです✨

今週読んだ本📚

f:id:mmayuminn:20201125125349j:plain

www.sunmark.co.jp生まれる前の記憶を持ったすみれちゃんが、赤ちゃんについてお話します。

我が子達が生まれる前に読んでいたら、ちょっと違った妊婦生活&出産&赤ちゃん育てができたかなぁ?なんて思いました(*^^*)

こういった系統のお話は抵抗がなく、信じています。

中には怪しさ満載なものもありますが(笑)、そこは自分の判断で信じる・信じないを決めています。

過去記事にも書きましたが⇩

どんなに有名な占い師さんや著名人の方であっても、自分が納得できないような言葉は信じないと決めています。

そうでなければ、自分の人生を他人に任せてしまうことになると思うから☺

 

それにしても今日は冷えます🥶

先日ご近所さんから’’ハヤトウリ’’を頂いたので、最近克服した(笑)あんかけ料理にでもしようかしらね~♪

f:id:mmayuminn:20201125131547j:plain

『ハヤトウリ』、スーパーで見かけたことがなく ご近所さんから頂いて初めて知ったお野菜です。

味に癖が無いのでどんなお料理にも対応してくれる万能お野菜です✨

生でも良し、煮ても良し、みそ汁にもOK.

野菜室にあると助かる食材です☺

煮ると冬瓜のようになるので冬にもってこい👍

 

それでは最後に、はてなブロガーの皆様いつもありがとうございます✨

優しいお言葉に励まされ、読むたびに心がポカポカ。

温かさをいただいております✨