mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ケチケチしないでクーラーつけたら悩みが全部なくなった(笑)

おはようございます☺

朝ジョグ終えてからのコーヒー濃いめのカフェオレを飲んで至福時間です(*^^*)

一昨日の夜、東京の夜は激蒸し&暑さでした🌙

人生史上最も暑い夜だったのではないかと思います💦

大体は窓を開けて扇風機で夏の夜はやり過ごせるのですが、その晩は暑かった!

とにかく暑い!蒸す!そして無風!!!

子供たちはパジャマを脱ぎだすし、暑さで寝苦しく度々起きてしまう。

夜のクーラーはあまり好きでない私も流石に無理だと感じて、夜中にクーラーつけました。

あぁ〜快適や・・(´▽`)

f:id:mmayuminn:20200813085502j:plain

そして昨晩。

1人部屋で寝ている長女から『暑すぎて寝られない!』と抗議がでた。

長女も窓を開けて扇風機で寝ているのですが、一昨日の夜は無理だったみたい。。

そりゃそうでしょうよ。

だよね、母たちはクーラーつけて寝たけど、長女は大丈夫かと思って・・。

『何度も起きたし💢』

温厚な長女が珍しくご立腹。

相当寝苦しかったのでしょうな(ーー;)

 

というわけで家庭をもって(?)初めてのクーラー2台同時稼働を実施!

子供が小さいうちは川の字になって親子仲良く一つの部屋で寝ていました。

時は経ち、子供が大きくなるにつれ全員一緒に寝るには窮屈になり、一抜けで長女が自分の部屋で寝るようになった2020年。

ついにきたか・・。この時が。

 

クーラー2台つけるって・・電気代大丈夫なん??

ちょー怖いんだけど😱💦

☝本音はこれですよ。セコ。

母と弟妹たちが寝ている部屋と、長女の部屋と2台。

なんなら昨夜は、長女がかなり寝るのが遅いので、リビングと母たちの寝室とすでに2台稼働してましたけれども(=_=)

一夜明けてどうだったか。

快適〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

長女 まだ爆睡しています。

f:id:mmayuminn:20200813085803j:plain

クーラー1台でどうにかやり過ごそうと無理くり頑張っていたあの労力。

長女が寝る時間に合わせてクーラー付けるとか、長女も一緒の部屋で寝れるようにぎゅうぎゅう詰めて寝るとか、扇風機の取り合いするだとか、汗疹との戦いだとか、色々。

全部解決!👍

この精神面と体力面とケチケチ感(笑)と、全てが一気に解決!

クーラーつけるのを許可しただけで✨

 

なーにをしていたんだかね(っ´∀`c)

文明の利器を使わない手はないじゃないの。

何のために各部屋にクーラー付けていると思ってるのよ。

インテリアじゃないんだから。

使ってなんぼでしょーよ。

・・止まらない自分ツッコみ(。-∀-)

 

電気代あれこれ考えるよりも、クーラーつけて、クーラーつけないことで起こる不便さの数々が一気に解消される方が何倍も良い👍👍

とにかく快適(´艸`*)

またしても快適な生活に向けて一歩前進したでやんす!

遅いわ!