mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

夏場に降りかかる子供の水筒に入れる氷問題!これで解決☆

おはようございます☺

朝ジョグしている6時台は、なんとなく秋を感じるそよ風が心地良いです。

朝時間はたくさんのお仲間?がいます(*^^*)

ジョギング(ランニング)・ウォーキング・犬のお散歩・・同じ時間帯にお見かけする人達。

その中のお一人、ウォーキングおばあちゃん。

毎日違う色のTシャツ(本日はピンク色♪)とジャージというお姿で、颯爽と歩いています。

ほぼ毎回お見かけするので毎日歩いているのではないかな?

お歳は70〜80歳くらいでしょうか☺

ラジオを流しながらウォーキングしています。

そのお姿を見ると、『私も頑張ろう!』という気合と、知り合いのおばあちゃんに会ったような安心感を勝手に得て、ホッとしています(*^_^*)

おばあちゃんから漂う絶対的な安心感、なんだろうなぁ〜。

昔からお年寄りが好き。

f:id:mmayuminn:20200822110335j:plain

今日も暑そうです☀

昨日は37℃の東京。

体感では40℃を越えているかと思われます。

当然長女の部活もお休みでしょう、と決めつけていましたが、

部活ありました。

・・まーじかーーー。

直前まで中止連絡を待っていた長女も、ぶつくさ言いながら部活に行きました(^^;)

この暑さの中、ぶっ倒れずに運動して 日焼けした顔で帰ってくる姿を見ると、もう逞しさしか感じない。

凄いよ君たち( ;∀;)✨

 

毎日2ℓのジャグを娘と息子の2本用意します。

冷蔵庫の製氷機だけでは氷が追い付かない。

毎朝製氷機の水を足していますが足りない。せっせ。せっせ。

氷を作る家庭用製氷機を購入しようか考えました。⇓

405 新型高速自動製氷機 氷ドンドン コンパクト レッド 405-imcn02 (レッド)

新品価格
¥14,800から
(2020/8/22 10:27時点)

こんな便利なものがあるのね〜✨と感動。

実際購入したママさんもいました。

が、どうも踏み切れない・・。

14000円という値段が高いと思うか低いと思うか。

ただで作れる氷の為に14000円。

夏場のみ使用。

物が増える。

・・イマイチ踏み切れん(*_ _)

便利だろうけど!

氷に悩まされることなくジャグにジャンジャン遠慮なく氷を入れられるだろうけど!

長女と息子と配分を考えずに。

星三つ〜!★★★

 

購入に至らず、こんなのを作ってみたり。⇓

f:id:mmayuminn:20200822103927j:plain

これは何かって?(´∀`*)

説明しよう。

いわゆる’’水筒用氷を家庭で!’’の自家製バージョンです( ̄▽ ̄)

ジップロックにお水を入れて、間に割りばしを3本挟んで輪ゴムで固定し、凍らせたもの。

割りばしの間隔は水筒の間口のサイズより小さくするのがポイント☆

ネットで調べて『これは良い!』と早速作ってみました。せっせ。せっせ。

こちらの良さはお金がかからない、物が増えない。

ただ難点が・・手間がかかる💦

星四つ〜!★★★★

 

で、こちらに行きつきました。⇓

f:id:mmayuminn:20200822103843j:plain

じゃーん!

アイスピックー!

タッパーに水を入れて凍らせて、当日ザクザク割る。

それだけ。実にシンプル!

NO手間👍

NOお金👍

NO置く場所👍

なんと!全てを兼ね備えているではないかΣ(゚Д゚)

これ一本・・✨

なんとも優秀な道具よ✨尊い。

文句なしの星五つ〜★★★★★!!

f:id:mmayuminn:20200822110908j:plain

 運動している兄弟をお持ちのお母様方、夏場に困る氷問題。

アイスピックであら解決☆

どうぞお試しあそばせ(´艸`*)

手を傷つけないようご使用の際は十分お気を付けくださいませね。