mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

美味しいカキ氷を今すぐ食べたい🍧

おはようございます☺

朝晩心地よい風が吹くようになりました。

もうすぐ秋ですね。

夜のクーラーなしで寝られる快適さったら、やっぱり寝心地が違います🌙

明け方には扇風機の風が寒いと感じるほどでした。

末っ子はパンツ一丁で寝ておりましたが、寒かったのでしょう。

起きたときにはいつの間にかパジャマ上下着ておりました👕🩳

 

とは言っても日中はまだまだ暑い💦

で、カキ氷です🍧

最近のカキ氷、すっごく進化しているようで・・

こんなのとか⇓

f:id:mmayuminn:20200824102540p:plain

東所沢かき氷専門店『Sango 』

こんなの⇓

f:id:mmayuminn:20200824102914p:plain

https://www.facebook.com/Chez-Andy-Labo-158664027477077/

『シェ アンディ ラボ』

え?ケーキ??

と一瞬見まがうお姿。

これは食べてみなくっちゃ🤩

比較的家の近くにスイーツカキ氷を提供してくれるケーキ屋さんがあるので問い合わせしてみたところ・・

『コロナのため、テイクアウトのみになります』とのこと。

カキ氷をテイクアウト・・。

ちょっと無理かもね。

しかもシンプルなカキ氷のみ。

これは残念。

コロナが落ち着いて、店内で食べられるようになったら訪問するとしましょう。。

 

さて、諦めきれません。

家にあるカキ氷機・・・

f:id:mmayuminn:20200824105549j:plain

何年ものだろうか。

右上についている商品番号が、確かドン・キホーテで購入したと思い出させる手掛かり。

手動でガリガリするタイプ。

ん〜違う。

作ると本当に美味しい!子供も大好き!毎年お世話になっています!

けど、今求めているカキ氷ではない(=_=)ごめん、ピカチュウ。

そうこうしているうちに、見つけました🍧

f:id:mmayuminn:20200824110311j:plain

開けたところ⇓

f:id:mmayuminn:20200824110359j:plain

えーー??と思いなさんな!(笑)

侮るなかれ!!!

パルシステムで購入した『練乳宇治金時かき氷』

一口スプーンですくった後、くぼみに牛乳を流しこみながら食べる。

驚くほど美味!!!!!

牛乳+練乳+宇治金時カキ氷のコラボ✨

 

え〜〜???

でしょ。

本当に美味しい。

あんなに求めていたスイーツカキ氷への欲求がスンと収まりました。

収まったというより、むしろ超えたかも?!いやいやいや・・

余は満足じゃ(´▽`)

f:id:mmayuminn:20200824111646j:plain

えらい幸せモンだね。。