mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

熱中症対策☀子供との攻防!

おはようございます☺

今日も暑い!酷暑の予報が出ております☀

皆さまくれぐれも熱中症にお気をつけくださいませね。

お気を付けを〜!と言うは易く。

熱中症になりかけたことがある人なら誰だって心から『気をつけて!!』と言ってしまいます。心から。

注意文言のみならず、対処法などもおせっかいながらもしがち。(^-^;

私が子供たちに口を酸っぱくして言うのは、熱中症の危険を身をもって体験したから⚠

あれはマズい・・。

思考が停止する。

立っていられない、視界が歪む。

ヤバいと思った時はヤバいを通り越して危険な状態であることがほとんど。

だからヤバい!となる前に対処しなければならない💦

f:id:mmayuminn:20200821091550j:plain

子供は遊びや運動に夢中になって、ヤバいを感じることに鈍感。

熱中症の危険より目の前の遊び・運動。

その気持ち分からなくもないけれど・・本当に危険なんだよ(>_<)

遊ぶなとは言わない。

ただせめて帽子を〜!被ってけ〜🧢

行く前に塩分チャージを口に入れていけ〜!

そして何故手ぶらなんだ?!

水筒もってけ〜!!!

ばかもーん<`ヘ´>!!!!

出かける前からこんな感じ。毎度毎度・・。

疲れるったらありゃしない。

何故にそんな無頓着なのかね?!信じられないぜ。

子供が出かけていく様はもう自殺行為にしか見えない。

そんな真っ裸な状態で行ったら、あんたイチコロだよ?!

母には子がそう見える。

f:id:mmayuminn:20200821084612j:plain

ほれ!見たことか!(>_<)

今日の部活は中止になるかな・・。

もし中止にならなかったら、ジャグにダカラちゃん入れよ。氷これでもかと入れてね。

ジャグ⇓

f:id:mmayuminn:20200821085445p:plain

長女の部活、息子のサッカーで夏に大活躍のジャグは2ℓ。

大きすぎず、適度な大きさ。

以前3ℓも購入したのですが持ち運びには大きすぎて(^^;)

結局一度も使わずにリサイクルショップで買い取ってもらいました。

 

ジャグに入れるのは大量の氷。とグリーンダカラちゃん。と水。

グリーンダカラ⇓

スポーツ飲料はポカリスエットやアクエリアスがあると思いますが、我が家は断然グリーンダカラちゃん♪

他のスポーツ飲料に比べて甘さ控えめ、スッキリとした飲み心地で喉が渇きにくい。

人工甘味料 不使用なのも個人的にスキ♥

この時期ドラッグストアの店頭に並ぶので600mlをケース買いしています☺

 

本当は氷水にしょっぱ〜い大玉の紀州南高梅を入れたいのだけど・・( ̄ー ̄)ニヤリ

我慢してる。

美味しいんだけどな。我慢してる。

身体が梅干しのしょっぱさを求めていると思うんだけどな。我慢している。

子供たちの絶対的な反対があるから!!!我慢している。

f:id:mmayuminn:20200821091211j:plain

すっぱ〜(≧▽≦)

 

塩分チャージ⇓

f:id:mmayuminn:20200821092501p:plain

https://www.kabaya.co.jp/catalog/ramune/2120.html

只今我が家には3袋の在庫がございやす(´▽`)

運動前に一粒ポンっと子供のお口へほうり込んどりやす。