mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ニュースも開運も自分の感覚で取り入れる

午前中お散歩してきました♬

足を怪我している息子もたまには外の空気を・・と思い自転車でご近所をサイクリング🚲

家の近くに、もってこいの遊歩道?散歩・ジョギングコースがあります(*^^*)

私たち家族の他にも親子連れでお散歩を楽しんでいる方が数組いました。

自転車だったりジョギングだったり、ご夫婦でウォーキングだったり。

皆さんそれぞれの楽しみ方でお散歩していました🌻

 

自粛生活で人と会うことがめっきり減りました。

外出してもマスクだし、口紅塗らなくなったな・・。

誰も見ていないから何でもいいや!と思いがちな服装。

雨で散歩も行けないとなると、一日スッピンでパジャマなんてこともザラ💦

着古した部屋着の上に薄手の上着を羽織れば分からないし、そんな格好でもいいのですが、最近のアタクシきちんと服 着ています✌

ヨレヨレ服ではなくて、お洒落着(私にとっては)を着て過ごしています~♬

f:id:mmayuminn:20200422152939j:plain

そんなの当たり前でしょ!という方には共感されないでしょう(^^;)

ズボラな私にとっては、これは誇れることなのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この間アクセサリーを買ってから、毎日のお洒落を楽しむようになって、洋服も自然とちゃんと服を着たくなって。

誰と会うでもないのだけれどお洒落服を着るだけで気分UP⤴

スーパーに行くだけでもアクセサリーを付けて気分UP⤴

こんな些細なことで毎日をルンルン気分で過ごせる♬

いくつになっても女子だわ~(笑)

 

なんでも自己満足で良いと思っています(*^^*)

自分の気分が良くなるならやればいい。

気分が乗らなければやらなくていい。

 

『断捨離が良い』と言われたからといって、無理して捨てなくてもいい。

タイミングがあるから、自分が捨てたいと思った時でいい。

『掃除をすると開運する』と言われても、イヤイヤすること無い。

『早寝早起きが良い』『夜は食べない方が良い』『瞑想が良い』・・色々あるけれど(全部私自身が試したもの(笑))、それを取り入れるのも継続するのも辞めるのも全部自分で決めればいい。

流されずに、縛られずに。

巷で『良い』といわれるものを採用する・しないかは自分の感覚で判断した方がうまくいく👍

f:id:mmayuminn:20200422153206j:plain

自粛生活も必要以上にコロナニュースを見て怯えないことが大事。

テレビではこれでもか!というくらい煽って、恐怖心を植え付けられるので、必要以上に見ないようにしています。

最低限の情報は取り入れ、自粛し、ウイルス保持者かもしれないという自覚をもって生活する以上は、できるだけ恐怖の情報を入れないようにしています。