mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2020年の目標は叶う

明けましておめでとうございます🎍

今年もブログを更新し精進していきたいと思います☺

f:id:mmayuminn:20200106141124j:plain

2020年の目標を立てよう

2020年、目標はたくさんあります(笑)

去年、ほぼ全ての目標を(気づいたら)達成していたので、今年も調子に乗ってたくさんの目標を立ててみました♬

目標を達成するコツは、まず目標を立てること。

これだけです。どーん!

できれば明確な感じにしたほうがいいですね😚

その目標を達成したらどんな気持ちになるか、その感情を味わってワクワク・ニヤニヤするとなお良い感じです👍

すると、あとは自動的にその目標に向かって自分も周りも動き出します。

驚くのが、目標達成の過程が自分の想像を超えたところから来るということ。

「えぇ---------!!!!!」×100万倍の予想を超えたところから来ます。

なので楽しみにしていればOK!

めっちゃ楽しみにしていてください(^^♪

f:id:mmayuminn:20200106141139j:plain

一見不幸に見えることも目標達成に必要な過程

そうなのです。

上手くいかないなぁ。なんでこうなっちゃたのかなぁ。と一見辛く苦しい出来事も、実はそれが目標達成に必要なことだから起こった出来事なのです。

なので、そこで「目標達成なんて無理だ!」と諦めないで、その出来事はその出来事として受け止めて、信じ続けてください。

その出来事に関しては、反省したり泣いたり悲しんだり、様々な感情が出てくると思いますが、それも必要な感情です。

そのまま受け止めてね。

あまりにも辛かったら、「ちきしょー!辛い!悲しすぎる!でも絶対うまくいく!」と言葉の最後に『すべてうまくいくのだ』という言葉を付け足してください。

これで目標達成の否定もなく感情も受け止め、時は良い感じに流れていきます☆彡

f:id:mmayuminn:20200106141152j:plain

大事なのは信じること

素直なおバカになってください。

この性格になると、思ったことが素直に望みどおりに叶います。

子供のような気持ちで。

素直なおバカとは、分かりやすく言うと自分の『好き』がよくわかっていることです。

自分の『好き』見つけられていますか?

私は世間体や一般常識の枠にガチガチにハマっていて、最初は自分の『好き』が本当に好きなものかわからなくなっていました。

これをしていると落ち着くな、これをしていると楽しいな、という気持ちを探していって、少しずつ自分の好きを見つけられるようになりました。

するとどんどん自己肯定感が強まってきて、素直なおバカになってもいいかな、私は私だし。という自分軸で物事を考えられるようになってきました。

そうなると、物事が良い方向に流れていく感じを受けます。

f:id:mmayuminn:20200106141205j:plain

今年も目標達成のために目標を立てます。

目標を立てるだけで達成できる道が用意されているので、素直なおバカになって2020年も邁進していきます(^^)/