mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

90歳になった時に見える世界が楽しみ

おはようございます☺

土曜日の朝、快晴です☀

このあと午後には雷雨となる予報です。

台風10号が被害をもたらすことなく過ぎますように。

 

週末の朝ジョグコースはワンちゃんのお散歩でごった返しています(*^^*)

四方八方、見渡す限りワンちゃん🐕ワンちゃん🐕ワンちゃん🐕

も~う♥可愛い〜( *´艸`)♥

今時珍しく大型犬のハスキー、秋田犬から小型犬まで、至る所で早朝気持ちよさそうにお散歩している姿を見ます(*^^*)

飼い主さんも様々で、声掛けしながらお散歩する人やランニングしながらワンちゃん併走とか💨

にぎやかな週末の朝ジョグはとても楽しい♪

f:id:mmayuminn:20200905100049j:plain

ハスキー犬といえば、私が学生の頃『動物のお医者さん』という漫画が流行りまして、その物語の主人公の飼い犬がハスキー犬でした。

漫画の中にたくさんの動物が登場するのですが、みな心の声がヒト語になって表現されるので、ガッツリ感情移入しちゃう。

動物もこんな風に考えているのかな、と思うと愛しくて面白い☺

こちらに出てくるハスキー犬が、またとんでもなくいじらしい性格で。

一見強面のハスキー、ギャップがいい( *´艸`)

ハスキーが好きになりましたね〜。

漫画が流行った頃、日本でもハスキーブームが来ていたように記憶しています。

実家のご近所さんでも飼っているお宅が数件ありました。

そのうちサッとハスキーブームは過ぎ去り、とんと見かけなくなり・・。

朝ジョグでハスキー犬を数匹見かけるようになり、そんな過去の漫画やブームのことを思い出したのでした☺

f:id:mmayuminn:20200905093443p:plain

動物のお医者さん 1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア

 

私たちは存在しているだけで完璧です。

人と違うところが魅力的な個性の持ち主が私たちです。

だから不得意なことはうまくできないことなだけであって、欠点ではありません。

よってそのことを非難したり落ち込む必要もないのです。

それが自分だから。

・・そんな風に考えられるようになったのはつい最近。

そいでもって、人と比べるし落ち込むし。

それでもそれが私!と開き直れるようにはなりました(^^;)

必要以上に自分を責めなくなってきたか。

立ち直りも早くなったような。

人生経験を積めば積むほど、様々な気付きが起こり、出会いがあり、考え方の変化がある。

辛かった学生時代を振り返ると、今の方が断然ラクで楽しい。

もしこのまま上がり調子な人生だとしたら・・⤴

90歳になったとき、それこそ天国のような世界が目の前の現実になっているのでは?!

そう考えたら歳をとるのが楽しくて楽しみでもあります✨

天国のような人生を送るために、足腰健康でなければね。

明日もジョギングに勤しみます♪