mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

夫婦水入らず、タピオカ、ラーメン!非日常だった今日。

今日は夏日復活!36℃!

太陽カンカンに照っています☀

洗濯物乾くなぁ~☀

末っ子汗びっしょりになって帰ってくるだろうな。

シャワー浴びさせて、今日もカキ氷かな🍧

以前も紹介した我が家の手動カキ氷機⇓

f:id:mmayuminn:20200824105549j:plain

ガリガリ手で氷を削るタイプ。

昔ながらの☺

なんだかんだで毎年登場。

シロップがない‼カルピス(原液)もない!

そんな時はもう普通のジュース(笑)

f:id:mmayuminn:20200904140917j:plain

オレンジジュースかけてまえっ!うすっ!(笑)

ま、これはこれで甘さ控えめさっぱりといただけます😋

 

久しぶりにラーメン食べてきました🍜

息子の低身長の検査結果を聞きに病院まで夫といった帰り道、お昼時。

『久しぶりにラーメン食べたいね。』

となったのは、皆さまのブログを拝見しておりまして度々出てくるラーメン記事✨

いつも美味しそうだな~と涎を垂らしながら読んでおりました。

今日は、ちびっ子たちいませんし、夫と二人で出かけるのもいつぶり?!というくらい久々で。

なんだか気持ち的に余裕があったのも手伝い、外食気分になりました☺

ここでお洒落イタリアン♥とならないのがこの夫婦。というか私。

ガッツリこってりラーメンを選びました。⇓

豚骨醤油ラーメン、ネギ盛り、チャーシュー。

夫は野菜ラーメン。女子か。ヘルシーか。

共に太麺選択。

店内はガテン系の職種であろう方々ばかり。

物凄く美味しかった。

写真撮ればよかった(´▽`)

my白Tシャツ、しっかりスープのシミを付けて帰ってまいりました('◇')ゞ

最後の最後で油断したんだよな・・

 

羽伸ばしついでにタピオカまでも飲みたくなってしまって( *´艸`)

ドトールの黒糖タピオカ注文。⇓

f:id:mmayuminn:20200904143144p:plain

タピオカ ~黒糖ミルク~|アイスドリンク|メニュー|ドトールコーヒーショップ

こちらも久しぶりのタピオカ。美味でした。

子供抜きの夫婦水入らずお出かけ 病院の帰りだけども。二人でランチも、ラーメンもタピオカも全部久しぶりで、いつもとは違う平日の昼間を過ごしました。

f:id:mmayuminn:20200904145346j:plain

息子の低身長の検査結果、『現状は異状なし』。

経過観察で半年ごとに身長・体重を計りに行くことになりました。

不安の全てを拭い去れたわけではないけれど、とりあえず異常なしの結果で落ち着く。

息子よ、大きく大きくな~れ〜。

母の想いは続く‥。