mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

馬鹿を見る人は夢を叶える人✨

おはようございます!

今日も夏のような暑さ☼

日陰で感じるそよ風が秋の気配を運んでくれています。

f:id:mmayuminn:20191001101601j:plain

人生でたまに感じる「馬鹿を見る」場面。

それは大抵グループで集まった時に出くわします。

例えばゴミの持ち帰り。

大量に出たごみを誰が持って帰るのか。

例えば買い出し。

買い出しした大量の品物を誰が保管して当日持ってくるのか。

例えば車出し。

誰が車を出すのか。

・・等々。

ありますね~

みんなが嫌がることですね~

f:id:mmayuminn:20191001101618j:plain

「あ、それ私毎回担当してるな。お人好しなのかな・・」

と心配しているあなた!

パンパカパーン!!!!

おめでとうございます🎊

あなたは天を味方に付けました!

最強無敵です!

 

f:id:mmayuminn:20191001101710j:plain

大丈夫です。

「人の嫌がることを押し付けられちゃって、なんて私は弱いのだろう」とか思わないでください。

良いんです、それで。

その方向で間違っていないので、そのままの心優しいあなたのままでいましょう。

 

ちゃ~んと見てくれていますから。神様?天?宇宙?ご先祖?なんでもいいのですが、人間とは別のそういうところにいらっしゃる方々がきちんと評価してくれていて、あなたを然るべきときに然るべきところへ誘導してくれます。

f:id:mmayuminn:20191001101740j:plain

人って、対人で考えるから、損した・虚しい・みじめ といった感情になってしまうのではないでしょうか。

もっと広い心で宇宙規模で物事を考えると、今起こっているすべてのことが、自分の夢見る理想の未来に繋がっていると考えてみたら

今していることが楽しくなってワクワクしてくるはずです♪

 

自分がこうしたいな、あぁなると良いな、と思っていることは未来で起こることです。

ここでポイントなのは、「でも無理に決まってる」と思わないことです。

無理だと思ってしまったら、そういう未来が待っています。

f:id:mmayuminn:20191001101758j:plain

夢を思い描いてみてください。

こうなるといいな、とワクワクすることを♪

それは必ず叶う夢なので、ずっとワクワクしていてくださいね!

そして今起こっている現実で「馬鹿を見た」。

それでOKです!

これも夢を叶えるために必要な経験だったのです。

そこで何を感じたか、どう考えるかで、その問題をクリアにしたとき、もうあなたは馬鹿を見ることは無くなります。

実際には馬鹿を見ると感じなくなります、ですが☺

自分がそう感じないのであれば、問題が問題ではなくなります。

 

このようにして1つずつ問題をクリアしていくことで、理想の未来が1歩近づいてきます。

馬鹿を見たっていいのです!

それは夢を叶えるために必要なことなのだから。

今度馬鹿を見ることがあったら、ほくそ笑んでくださいね(〃艸〃)ムフッ

私はまた幸せになると✨