mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

今・この瞬間を感じると周りが整う

おはようございます☺

夫を駅まで車で送り届けました🚙

結婚して初めてのことです。

学校は夏休み、私も仕事が無く、たまたまが重なって。

夫が職場ではないところまで行くことになったので、いつもの駅ではない別の駅に送り届けました。

普段と違う朝☼

f:id:mmayuminn:20200819080812j:plain

何か思いがけないことが起こるとワクワクします。

思いがけないことは、『そんなことある?』ということばかり。

自分の意識なんてたかが知れている、と思わずにはいられません。

自分の考え得ることなんて本当に些細なもの。

人生のほとんどが想定外のところからやってくることばかりです。

だからこそ、そこに一喜一憂しているのですよね☺

 

この人生でできることなんて、ただこの瞬間を、今を『生きる』ということだけ。

自分の身体と思考と心を感じて、今いる場所に思いを寄せて、今使っている物達に意識を向けて。

できることなんてそれくらい。

というより、それしかしなくていい。

今この瞬間を生きることだけに集中していればいい。

今を十分に味わってこの瞬間を感じている事こそが唯一しなければならないこと。

 

ただの近所のお買い物でスーパーに行くだけなのに着飾る。

お気にいりの洋服着てピカピカの靴を履いてアクセサリ―身に付けて💍

そうしたいからそうする。

それで気分が良くなるから☺

『勿体ないからとっておこう』

いやいやいや。今使おう。

今使いたいから買ったもの、今欲しているエネルギーを温存していては腐ってしまう。

それは未来では意味のないものになるから、今使う。

f:id:mmayuminn:20200819081048j:plain

大事なのは今。

今を味わう。感じる。

常に自分の状態を確認して、自分が今何を思っているのか、したいことがあったらできる限り叶える。

自分を一番に考える。

とにかく今。今。今。

今を整えると勝手に周りが整いだす。