mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

’’我が家の都市伝説’’と’’ふるさと納税’’

おはようございます☺

小学校一年生でもまだまだ寝顔が天使のように可愛い末っ子、と親バカ全開で起きた朝です。

最近末っ子の寝言が大きくて、ビックリして起きます。

寝言が大きいだけではなく、日に日にセリフのように長くなっているから怖い。

そのうちこちらの返事待ちとかしそう・・。

質問されたらどうしよう、寝言に答えてはいけないと聞いたことあるし。

そのまま夢の世界から帰ってこなくなる、っていうのは都市伝説なのでしょうか(;''∀'')

書いていて怖くなってきた。こわっ。

f:id:mmayuminn:20210208113556j:plain

⇧我が家のダイニングテーブルに現れる『隠れドラミちゃん』。

果たしてドラミちゃんなのか?という疑問は置いておいて。

光の加減で出現。

見えますか?見えるかどうかはあなた次第(。-`ω-)✨

 

さて本題。

の前に、本題入る前についつい違う話をしてそれで満足しちゃうっていう場合がほとんどで。

日常のちょっとした笑いを見つけることに幸せを感じてしまうのだよなぁ( *´艸`)

見つけようと思えばいくらでも笑いって転がっているのだ、と気付きます。

その時の自分の体調・精神状態で転がっている笑いの数は大きく変わるので、『幸せというのはその人の感じ方次第』ということが分かってきたところです。

f:id:mmayuminn:20210208123027j:plain

『幸せのネギたっぷり蟹汁』夫作

本題はこちら⇩

f:id:mmayuminn:20210208123223j:plain

f:id:mmayuminn:20210208123246j:plain

ふるさと納税でカニが届きました~♬

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

食べやすくカット済み。

味付けなしのそのままで食べました😋

息子の要望だったカニ🦀

たらふく食べて満たされた表情の息子を見て、母も父も満足満足。

 

ふるさと納税、仕組みがイマイチ分からなかったのですがブロガーの皆様の記事に度々紹介されるのを見て、思いっきり感化され試してみました☆

なんて素晴らしい仕組み°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

次はイチゴが届く予定。

イチゴが届く前に、次は肉にするかアイスにするかで議論を交わしているところです。

軍配を上げるのは肉かアイスか?!