mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

GWと読書

おはようございます☺

9時過ぎにジョギングに出かけようとすると、ご近所のパパさんが洗車している。

平日だけどお休みなのかな?

そんな風に思いながら走り始め タッタッタッ💨自家用車が多く走っていることに気付く。

人も多い。

家族連れもいる。

・・あ、GW!

我が子達は今日も学校があるけれど、お休みの地域もあるようです☺

今日は晴れて気持ちのいい空が広がっています♬

 

緊急事態宣言中ですが今回は図書館は閉館せず、感染対策をしながら通常通り開館するようでホッとしています。

去年の緊急事態宣言下では図書館は閉館しており、本を読めないというのは結構辛いものだと この機会に本の有難みを改めて感じたばかり。

今週の本📚

f:id:mmayuminn:20210430110953j:plain

主人公も物語の舞台もお馴染みのキャラクターと世界。

昔聞いていたお話とちょっと違う推理小説の視点で繰り広げられる世界観が面白かったです☺

大人バージョンの童話で楽しめます♬

f:id:mmayuminn:20210430111617j:plain

図書館で予約した覚えのない本でした。

ということもあり、期待せずに読んだら大当たり~♬

和菓子を中心に繰り広げられる物語は、その名の通り甘くてフワフワで登場人物もとっても可愛かった。

ところどころ紹介される和菓子をネットで検索しながら『こんなに素敵な和菓子があるのか!』と発見しつつ和菓子の世界を知ることも楽しかったです。

五感を使って和菓子を堪能する主人公たちを見習って自分もそんな風に感じながら食してみたい・・!!と思っていたら、なんと。

f:id:mmayuminn:20210430112142j:plain

絶妙なタイミングで和菓子を頂きましたΣ(゚Д゚)✨

奥は柏餅。手前は金平糖&和風ラムネ。

和風ラムネって何よ?ワクワクするわ~( *´艸`)

 

味わい尽くして堪能するぜい!

五感をフルに使って、さぁ和菓子たちよ!私の胃袋へカモーン♥