mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

税金を有効に使ってくれない政治家に涙する日

アベノマスク、届いたけれどいらないな。

付けている人見たこと無いし、付けたら失笑されるのではないかという恐怖もアリ、いらないな〜。

子供用にどう?と考えたり言われたりしたけれど、子供も『つけないっす』と。

そりゃそうだ〜。

寄付を考えてます。又はリサイクルショップで買取してくれなくていいから、引き取ってもらえれば御の字。

アベノマスク、税金だと思うと捨てに捨てられず。

勿体ないよな〜(>_<)

 

いらないマスクをもらうために、こんなことの為に消費税払っているのではナイ。

車持てばバカ高い税金払うし、汗水働いた労働の対価でもらうお給料だって、なんやらかんやらたくさんの税金引かれるし。

公園の遊具が無くなるたびに、あれ?税金は?

子供の矯正が必要なたびに、あれ?税金は?

オンライン授業ができなくて勉強が遅れて、あれ?税金は?

したい勉強ができなくて、あれ?税金は?

私たちの税金、もっと有効に使ってよ!

f:id:mmayuminn:20200610112540j:plain

よりよく生活するための税金なんです。

私たちのお金なんです。

なんのためにって、自分達の為に返ってくると思うから払ってる税金なんでしょ。

それなのに、使い方酷い。

絶対おかしい。

国会議員さん、居眠りしていてお給料発生っておかしいでしょ。

そのお金、私たちが、子供を預けて働いたお金だから!

あなたの居眠りの為に働いたお金じゃないから。

 

最近の政治家さんたちの発言、動きを見て情けないやら悔しいやらで涙が出てくる。

私みたいに今まで政治に疎い人でも、さすがにこれはヤバいと思うところまで来てます。

ヤバいよ絶対。

このままで良いはずがない。

おかしいことだらけだもん。

同じ人間なのに、掛け金の大小で捕まらないとかアリなの??

おかしくない?

小学校で子供に教えていることと真逆な事を真顔でやっちゃってるよ。

人間って平等じゃないの?

誰が偉いからとかおかしいでしょ。

あなたのお金じゃない。

私たちのお金をいかに有効に使うか、それを任せられている職種なだけです。

あなたが偉いわけではない。

 

もっともっと、おかしいことはおかしい!と声を上げるべき。

だって普通に暮らす一般主婦がおかしい!と思うのだもん。

これって結構大事なバロメーターだよね。

ジェンダーレスや不登校、今までタブーとされてきたことが当たり前として認められてきた世の中だから。

この動きに乗せて、今の政治の在り方がおかしい!ともっと声を大にして言っていきたいと思う。

そのお金、私(国民)のだから!