mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

自分・自分・自分の声を聞く

おはようございます☺

雨です☔

お庭の草木たちは喜んでいるかな。

大きくな〜れ〜大きくな〜れ〜🌳

 

今日は念仏を唱えます。

『私は凄い』

『私はできる』

『私って最高』

『私は輝いている』

『私は何でもできる』

ブツブツブツ・・・

 

次に自分を褒め称える。

『やっぱりすごいよね〜』

『さすがだよね〜』

『期待を裏切らないね!』

『最高!!!』

ワッショーイ。

 

どうでしょう?

気持ちいいね( *´艸`)

本当のことだからね。

f:id:mmayuminn:20200601104149j:plain

知っているはず、本当の自分って凄いんだってこと。

『ほらね、やっぱりね。』

って思ったこと一度や二度じゃないはず。

ある人が得意気に言っていること、私はずっと前から知っていた。ってことあるはず。

そうなのです。

私は凄いのです。

あの人が気付く前から、私はとっくに知っていた!

 

さぁ自信をもって。

自分の声に耳を傾けて、行動しよう。

自分の感じていること、思ったことを表現しよう、行動しよう、発信しよう。

批判なんてくそくらえ〜!

人の目なんてくそくらえ〜!

批判も人の目も妬みも嫉妬も全て丸めて食べてしまおう。

よ〜く噛んでモグモグモグ。。

よーく噛んでね。でないと消化しないから(*^^*)

よく噛んだらごっくん。

これでネガティブな想いは自分の血となり肉となって、私の輝きを助ける栄養となる✨

 

自分の意識は全体の5%で、残りの95%は潜在意識です。

この95%の潜在意識が凄い。神並み。

しかし私たちはこの神レベルの95%を生かし切れていないという😱

なんて勿体ない・・。

95%の潜在意識も自分で、この神レベルの自分を味方にすることができたら。

今の自分では到底計り知れない人生の展開が繰り広げられることは想像できます。。

怖いような楽しいような??

とにかくすごいパワーの持ち主(自分だけれど)が私たちのバックにはついているのです。

これを使わない手はないでしょう!

勿体ない、勿体なさすぎる。

5%の自分でできることには限界ありますもん。

 

ではどのように95%の自分に登場してもらうのか。

それは自分と仲良くなること。

自分を知ること。

そして自分の心の声に従うこと。

この心の声が95%の自分の声です。

 

まずは小さな心の声から汲み取る練習をしなければね。

か細く消え入りそうな声だから、聞き逃さないように神経を自分に集中して。

今この瞬間自分がどう思っているかどう感じているか、集中して95%の声を聞き逃さないように。

さて今日はどんな声が聞こえてくるかな☺