mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

顔のシミは皮膚科でピッ✨

こんにちは☺

明日から4連休ですね♪

東京は不要不急の外出を控えるようにとの声明が発表されました。

我が家は部活と習い事で連休と言ってもいつも通りの過ごし方になりそうです。

そうなると やっぱり楽しみはに向かいます(´艸`*)

娘がサーモンの刺身を爆食いしているYouTubeを見ていて、チラっと覗いていたらまんまと影響され(笑)もの凄くサーモンを食べたい衝動に駆られています。

連休は美味しいお魚屋さんでサーモンのお刺身買って、たらふく食べるぞ―――😋!!

f:id:mmayuminn:20200722124001j:plain

今日は朝イチで皮膚科に行ってきました🏥

診察ではなく、美容の方でお世話に(*^_^*)

40代に突入し、化粧水や美容液の限界を感じることしばしば・・。

いやいや、そうではないな。

化粧水や美容液は効果はある、今まで散々お世話になって今も愛用、無くてはならない存在であることは確か。

であるが、40代のお肌の曲がり具合が半端ない。

化粧水類でフォローできないほどの速さでお肌が変化していくのをまざまざと体感しています。

日焼け止めを塗っていても現れるシミ。

まぁ、そうだよね。

毎日家の中にいても紫外線を浴びているらしいので(^^;)

お肌の細胞だって、体と同じように40代らしく(?)緩やかに活動しているということなのでしょう☺

若い時と同じように細胞に期待していたら、そりゃあ酷ってなもん。

今『鉄棒やって』と言われたら悲鳴上げちゃう(^▽^;)

体がそんな感じでしっかり40代、お細胞さんもそういう事よね・・と勝手に推測しています。

f:id:mmayuminn:20200722124501j:plainというわけで、ここはプロにお願いして3か月に一度、シミを薄くする処置をしてもらっているのです☆

光を照射するのですが・・痛い。

しかし化粧水類をあれこれ付けて、効き目がどうとか、そういう煩わしさが一切なくなったことに比べたら、こんな痛み大したことない。

・・嘘です。痛いもんは痛い(ーー;)

けれど確実にシミは薄くなる👍✨

朝も夜も一種類の化粧水のみになりました☺

皮膚科に通うようになってからお肌の調子も良いです。

高い化粧水類を何本も買っていた時と同じくらいの値段で、手間いらず。

そして効果が分かりやすい。

という点で満足しています✨

お肌のお手入れに疲れてきたら皮膚科でピッ!(痛い)💖💖💖