mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

八海山甘酒と甘酒パンと甘酒ぼんぼん

f:id:mmayuminn:20190606172438j:plain

甘酒好きですか?

私 大っ好きです!

甘酒って、美味しいだけでなく体にものすごくいい。

「飲む点滴」っていわれているくらい、健康・美容に良く、ダイエットにも効果があるんですよね。

 

kumiko-jp.com

クリスマス過ぎて、世の中がお正月モードになると あちらこちらで

見かける甘酒。

酒粕の甘酒と、米麹の甘酒と二種類ありますが、私は砂糖なしの米麹の甘酒が好きです(^^)

 

最近飲んだのがこれ↓

www.hakkaisan.co.jp

めちゃ美味しい。

お友達家族と忘年会をした時に、お酒に弱い私が 少しアルコール感を出したくて持参しました。(お家飲みです)

こっくりとした甘さで、飲み飽きることなくおいしいです。

温めて飲んでも美味しいですが、甘みが強くなるので すっきりと飲みたいときは冷たくして飲むのがおススメです。

個人的には常温が好きです。

甘酒に限らず、水もお茶も常温好きです(^_^;)

お値段少々お高めですが(近所のスーパーで900円くらいだったと記憶しています)、納得の美味しさです。

 

そして、昨日パン屋さんで見つけた

『甘酒パン』

 

f:id:mmayuminn:20190127101238j:plain

丸くて小ぶりな見た目が可愛い❤

 

まだまだあります、甘酒シリーズ♪

お次は

『甘酒ぼんぼん』

f:id:mmayuminn:20190127101354j:plain

 

気になりますね~

甘酒好きなら瞬殺で買っちゃいます(笑)

口に入れて数十秒で 中のトローリとした甘酒が口の中いっぱいに広がります。

ん~まさに甘酒天国。。

子供は食べないので、これは私だけの独り占め。

パソコンに向かっているとき、糖分足りないなぁと思ったとき、ストレス溜まったとき(笑)、ぱくりといただいてます。

幸せ(*^_^*)