mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

幼稚園ママとのトラブルはお金持ちになるチャンス

あぁ今日も幼稚園。

前回書いたように、ママ友との確執は一向に良くならないまま、むしろ悪化しているように感じていますが無情にも日々は過ぎてゆく・・。

毎日内観して反省して自己嫌悪に陥り、かと思いきや開き直り、と精神的に不安定な毎日を過ごしています。

ただ子供の前では不安定な精神状態で向き合わないよう、努めています。

また子供の笑顔や会話で癒しをもらっているのも事実。

 

そもそもこういったママ友問題は幼稚園に入っていなかったら、子供がいなかったら起こらなかった問題です。

つまりそれは永久に自分の欠点を欠点だと気付かないまま人生を終える可能性があったということです。

幼少期から人付き合い・集団生活が苦手な私がなぜ3人の子供を授かることができたのか。

それは「学びなさい」と言われているということなのではないだろうか?と考え始めています。

今人として大事なことを学ぶときですよ、と。

f:id:mmayuminn:20190417170142j:plain

 こやつはなかなか分らんのぅ。さればこの課題を出すとするか。

 

我が子と接していて、’人間ができている’と感じることが多々あります。

夫と接しているときも同じく。

その都度、自分の不甲斐なさに驚かされます。なぜ私はこんなことも分からないのだろう?と本気で自分の無知に呆れています。

そんなことだから、ママ友トラブルを経験してこの課題をクリアするように言われているのだと感じるのです。

 

f:id:mmayuminn:20190417171329j:plain

唐突ですがお金持ちになろうと本気で思っています。お金に好かれる人物とは??

・・勉強中です。お金持ちになるためにあらゆることを実践しています。

有名なところではトイレ掃除ですかね🚽✨

お金持ちになるために読んでいた本に『人として素晴らしい人は自然とお金が寄ってくる』というような事が書いてありました。(本の名前などは忘れてしまいましたが)

「‼‼」これではないのかい?!

お金持ちになりたければこの課題をクリアせよ と言われているのではないかい?!

今のままではお金持ちに値しない、あなたはお金に好かれませんよと。

 

 この苦しみから解放されたとき、お金持ちに一歩近づくのでは・・

しばらく自分との対話が続きます。しっかり見つめます!

f:id:mmayuminn:20190417170655j:plain

えんやこら えんやこら 辿り着くまで待ってるよ