mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

好転反応

f:id:mmayuminn:20190606171110j:plain

いまだ夫婦間はギスギスした雰囲気のまま。

仕方ないよね。

それだけのことをしました。

猛省してます。

そして日に日に募る 夫への想い。

 

ここまでよくできた人が私の旦那さんになるなんて

私って恵まれているよな。

もっと大事にしなきゃな。

 

今まで そんなつもりはなかったけど何処か夫のことを軽く見ていたのかもしれません。

または

この人は何でも許してくれるだろう という甘えがあったと思います。

 

きちんと誠意をもって 夫に接しよう。

と心に誓いながら今朝起きました。

 

昨日読み終わった本の中にこんなことが書いてありました。

 

『あなたが こうなりたい という意識をもって、それに必要なことを引き寄せ始めると、環境や感情の変化が起こることがよくあります。(中略)自分の嫌いな部分やコンプレックスを急に感じるようになったりします。』

『その変化は こうなりたい とあなたが望む状況になるために今のあなたに必要な変化なので、恐れないで受け入れてください。一種の好転反応のようなものです。』

 

浅見帆帆子さんの`宇宙につながると夢はかなう‘から抜粋させていただきました(^^)

今年に入ってから自分の夢について考えることが多くなってきたので、何かピピピときました。

今の私へのメッセージだと受け取りました。

かなり落ち込んでいたので、これを読んだとき 希望の光を与えてもらったような・・(涙)

 

そうかぁ 好転反応かぁ(ToT)

 

単純な私。

勇気を頂きました!

今日も目の前のことを大事に過ごします。