mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

治一郎のバームクーヘン

f:id:mmayuminn:20190606170747j:plain

先日バームクーヘンを頂きました。

嬉しいな♪と思い、紙袋を受け取るとずっしりと重い。

見た目はそんなに大きくない紙袋。

 

これは そんじょそこらの代物とは違うようだぞ・・(にやり)

 

悪代官並みにほくそ笑みながら紙袋から箱を取り出すと、

あらまぁ

期待通りの高級感漂う 四角い化粧箱。

 

オープン♫

 

思わずユーチューバーさながらのセリフを発しながら蓋を開けてみると

中から これまた高級感漂う、透け感の良い感じの和紙が入ってます。

 

和紙をめくると 丸い形で堂々とした出で立ちのバームクーヘンがお目見え。

包丁で切り分けるため 箱から取り出すと、最初に感じたずっしり感が再び。

本当に重いんですよ。

 

早速取り分けるため 包丁で切ると

 

崩れない!

 

ポロポロしないんです。

包丁入れた瞬間に分かるしっとり感。

 

早く食べたい気持ちを抑えながらテーブルへ。

 

いただきまーす!

パクリ。

 

うわ~~~!

なんじゃこれ~

 

想像以上のしっとり感。

卵の味がしっかり濃厚。

一層一層の隙間がぴったりくっついている。

層の間に空気が入っていないから こんなにずっしりしているんだ!

 

おいし過ぎて ほっぺた落ちそうになります。

ん?

落ちたかな?

それぐらいおいしいです。

今まで食べてきたバームクーヘンの中で一番おいしかったです。

 

化粧箱には 『治一郎』 の文字。

 

ネットで検索すると 私は初見でしたが、とても有名だそう。

 

手土産や何かのお礼に、しばらくは 治一郎のバームクーヘンを買っていこうと決めました(^^)