mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ハーゲンダッツ

f:id:mmayuminn:20190122091217j:plain

冬でも食べたくなるハーゲンダッツ

いや、むしろ冬だから食べたくなるのでしょうか?(^^)

あの濃厚で甘~い、一口食べたら一瞬で幸せの国へ行けちゃう魅力的なアイス。

疲れた脳を、身体を優しく回復してくれます。

 

甘いもの 食べたら幸せになるけれど、そのあと必ず襲ってくる罪悪感。

ハーゲンダッツには それがありません。

なぜなら原材料が優秀だから!

身体への負担が少ないのです。

 

普通のアイスに比べて ハーゲンダッツは使用している原材料が少ないのをご存知ですか?

例えばバニラ。

クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、バニラ香料

以上 五つ。

これだけ。

 

素晴らしい!

市販されているものでこれだけシンプルなアイスはありませんよねぇ。

 

私の母、添加物などを気にする人で 小さいころからお菓子や炭酸飲料をあまり食べさせてくれませんでした。

でもハーゲンダッツはOKでした。

 

「これは変なものが入ってないから」

 

よく言っていた母のセリフです。

私も母になった今、よく言います(笑)

 

そう言って、バニラやストロベリーなどの味を食べていました。

定番商品の物のほうが添加物が少ないです。

 

さいころハーゲンダッツは大人の味で、何か物足りなかったので そこまで好きではありませんでした。

好きだったのは 雪見だいふく とか ジャイアントコーン とか(^^)

 

大人になった今、ハーゲンダッツ大好きです❤

 

幼少期に培った味覚が大人になって影響をもたらすのですね。

 

母のおかげで 少しでも体に良い物を子供に食べさせたいと意識するようになりました。