mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

苺の匂い♪

f:id:mmayuminn:20190606171733j:plain

苺のおいしい時期です(^^)

今朝 子どものお弁当に入れました。

苺が入っているだけで、お弁当がググッと可愛くなります。

赤色が鮮やかでとても華やかなお弁当になりました。

喜んで食べてくれるかな。

 

朝食にも出しました。

苺は取り合いになるので(^_^;)人数分の小皿に取り分けます。

一瞬で無くなります(笑)

 

今の時期は苺がお手頃価格なのでたくさん食卓に出そうと思っています。

苺をぺろりと平らげた娘、顔を近づけると苺のいい匂い・・♪

お喋りする小さな口から、声とともに苺のフレーバーが漂ってきます(笑)

 

5歳の娘。

ちんちくりんの体から苺の匂いって!

妖精かっ!(笑)

あまりの可愛さに朝から嬉しい気分。

子どもって凄いなあ。

何していても全てが奇跡。

私一人では到底気づかなかったことを気づかせてくれる。

 

ブログを一年間書き続けることを今年の目標にした私、子どもがいれば話題に事欠くことなく続けられそう(^^)

あとは私自身の問題で、この飽き性な性格で果たして続けられるのか?!ということ。

とりあえず、あまり気負わずに ブログで文章を書くことから慣れていこう。

そして冬になってから早起きが出来なくなったのを改めて、早起きするぞー!

『早起きは三文の徳』

昔の人も言っていたもんね。

なんでも朝早い時間はスピリチュアルな時間なんだとか。

インスピレーションが湧きやすいらしい。

私も早起きにあやかってインスピレーション湧くといいな。

何よりもスピリチュアルな話が大好きなので❤