mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

夫婦ゲンカ その1

f:id:mmayuminn:20190606171459j:plain

夫と喧嘩しました。

久しぶりの喧嘩です。

私たち夫婦の場合 喧嘩=無視 となります。

お互い口を利かなくなります。

私なんて無視どころか姿を見るのも嫌になって視界に入らないようにします。

行動も同じ部屋にいないように避ける。

こうなると もう家の中はギスギスした空気でいっぱいになります。

間を取り持つ子供たちは大変だ~(^_^;)

どうしても伝えなくてはいけないことは子供経由で。

私「これどうするのかパパに聞いて」

子ども「パパ、ママがこれどうするの?だって~」

といった具合。

いつもは絶対折れない私ですが、今回は私が悪かったかな?と思うところがあるので、今日謝ってみようと思います。

…謝れるかしら?(-_-;)

昨日喧嘩してしばらく経ってから謝ろうと試みたのだけど、夫の態度に腹が立って 謝るどころか更にムカついてしまった。

 

そもそもケンカの原因は私の失言から。

その時は あ、まずい! と、慌ててフォローしたのだけど そのフォローはすでに遅し、夫はご立腹の様子。

なんだよこんなことで怒るなんて~

と私。

そして今この何とも言えないギスギスした空気の中にいる。

夜も全く眠れなかった。

怒りと悲しみといろいろな感情が出てきて、そのあと夫に出会った頃にまで遡り、

こんないい人は居ないよなぁと反省したり。

なので、やはり今日謝ってみようかな。

できるかな?

(振出しに戻る・・・)

 

それにしても怒りのパワーって大きい。

この怒りのパワーを夫婦ゲンカだけに費やすのは勿体ないと思う。

今年の目標である『夢の実現』に怒りパワーを注入するぞ!