mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

体調不良で気付く、有難いことの数々。

おはようございます☺

本日は曇り、午後からは雨予報となっています🌥

お日様が出ていないだけで、ぐっと涼しく感じます。

ただ湿度は半端なく、ジメジメしています🐌🐌

 

さてそろそろ秋、ということで洋服が欲しいなと思っています👗

大体月一のペースで洋服を買っているのですが、今回はなかなか良いものが見つからない。

欲しいのはあるのだけれど良い感じの組み合わが無くて、うーんと悩み中。

好み重視で服を選んでいると、どうしても似たり寄ったりの服ばかりになってしまうので気をつけるようにしているのですが、そうすると あまりピンとこない。

ちょっと気になる、今まで挑戦してこなかった柄物に手を出してみようかと思案するものの、やはり勇気が出なくて断念したり💦

 

秋は秋色が可愛いね♡

f:id:mmayuminn:20200831095216p:plain

https://wear.jp/coordinate/

f:id:mmayuminn:20200831095226p:plain

https://wear.jp/coordinate/

柄物も捨てがたい

f:id:mmayuminn:20200831095247p:plain

ファッションコーディネート一覧 - WEAR

着たい服と、着やすい服が一緒とは限らない。

動きやすさも大事、見た目も大事。

一番大事なのは着ていてウキウキできるかどうかってこと(*^^*)

明日から9月。

気分の上がる洋服を見つけたいな〜⤴

f:id:mmayuminn:20200831101750j:plain

さて、しばらく続いている頭痛。

昨夜も低重音が鳴り響いているような感覚で、『あ〜もう片付けできない・・』と子供の前で弱音を吐いていたら、末っ子と息子が食べ終わった食器を洗ってくれました。

ありがたき・・✨( ;∀;)

心から感謝でした。

子供たちは母が不調の時とても優しいです。

率先して手伝いをしてくれ、マッサージなどもしてくれます。

『大丈夫?』と労いの言葉もかけてくれます。

それなのに・・私ときたら・・

子供たちが不調の時、そこまで優しく接していただろうか??

寝てれば治るっしょ!と声をかけていたような。。

いたような。。ではなくて、そう声をかけているでしょうよ(=_=)

心を改めました。

本当に?

本当に!

 

弱っている時、かけられる優しい言葉がどれだけ嬉しいか。心に染みるか。

身体が動かない時、文句言わずにやってくれることがどれだけ有難いか。

体調不良の時に聞く『良いよ!』『分かった』『ハイ』『大丈夫だよ』という気持ちのいい返事がどれだけ心を軽くしてくれるか。

母は痛いほど分かりましたよ・・。

 

ちなみに、子供がみそ汁をこぼすと激怒する母。

母がみそ汁をこぼすと、『大丈夫?』と言って責めない子供。

この構図ももうやめます。

子供たちに懺悔することが多々あるなぁ💦