mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

蝶を見たら良いことあるみたい🦋

良く通る道に、雑木林があります。

その場所は住宅街の中にあり、敷地はかなり広いのですが、家々の道を通り抜けてその雑木林に差し掛かると急に気温が下がり、夏場はかなり涼しくなります。

冬場はその場所だけキーンと凍るような空気になります。

木や緑の持つ力を改めて感じることができる一角です🌳✨

 

f:id:mmayuminn:20190527092946j:plain

先日、図書館に行こうとその雑木林の前を通ると白い 蝶の群れが飛んでいました🦋

ヒラヒラと、たくさん。それはそれはたくさん🦋🦋🦋✨

思わず自転車を止めて、後ろに乗せていた末っ子と しばらく見入っていました。

この地に住み着いてから9年。

週の半分はこの道を往復していますが、このような光景に出会ったのは初めてです😊

 

f:id:mmayuminn:20190527093301j:plain

なんだか縁起の良いものを見た気がして、早速調べてみました📱♬

 

🦋モンシロチョウの群れ

『モンシロチョウの蛹(さなぎ)は暖かい時期になると一週間ほどで羽化する』

参考:ウィキペディア 

とのことで、この時期は羽化が頻繁に行われている時期のもよう。

🦋モンシロチョウは幸運のサイン

✿白い蝶は幸せを運んでくる存在 

参考:白の持つ浄化の力と包容力 白い蝶は幸せの予兆

✿守られている意味、応援の意味がある

参考:ちょうちょをよく見る時のメッセージ・スピリチュアル的な意味 | mio cafe

 

あら~なんだか嬉しい気分♪

他にも蝶には『変化』の意味もあるのだとか。

私も蝶のようにさなぎから立派な羽をはばたかせ空に舞う日が来るのねぇ~なんて😁

 

そして調べていて驚いたのが蝶の数え方!!

japanknowledge.com

蝶って1頭・2頭・・と数えるのですって!

ほえ~知らなかった・・😲

でも、蝶を子供と見ていて

「ほら、ちょうちょがいるよ~数えてみようか。1頭、2頭・・」

って数えだしたらびっくりしますよね😅

いや、合っているのだけれども( ̄∇ ̄;)

 

f:id:mmayuminn:20190527093907j:plain

1頭2頭3頭・・・

 

そんなこんなで蝶の雑学を知ったところで、またあの雑木林を通るとモンシロチョウの群れが・・🦋🦋🦋✨

2回目!!(驚)

こうなったら勝手にパワースポットにしてしまおう!

f:id:mmayuminn:20190527094458j:plain

あなたを見ると幸せになるの。