mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

GWの幸せ~な過ごし方✿

ゴールデンウィーク真っ只中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は、息子サッカーサッカーサッカー‥⚽、娘 塾塾塾‥✐、夫 仕事仕事仕事‥で、大型連休関係なしのGWを過ごしています。

f:id:mmayuminn:20190501074328j:plain

一人目が生まれたときは、夫婦ともに気力体力ありまして、夫の仕事以外何も予定がなく自由な時間が山のようにあったので、それこそ毎週のように遠出して遊びに繰り出していました。

その頃のアルバムを開くと、いちご狩りやら、プールやら、旅行やら、たくさんのレジャー写真で溢れかえっています。

写真に写っている当の本人である長女も、「小さい頃いろんな所に行ってたんだね~‼」と驚いていました。

あんなに色々連れて行ったのに忘れているのね・・まぁ仕方ないか。

 

時は経ち、二人目が産まれ、少々身動き取りづらくなってきました。

赤ちゃん(息子)を前抱きしながらの行動です。おむつや着替え、抱っこ紐、ベビーカーなどの荷物が増えます。

そうなると夫と長女の二人でお出かけ、私と息子はお家でお留守番パターンが多くなります。

・・それがね、全然いいんですよ。むしろ どうぞどうぞ♪という感じです。

私は赤ちゃんとお家でゆっくり過ごす・・はぁ~嬉し❤という思いです。

 

そして三人目。

末っ子が産まれたときは長女小学生、息子幼稚園児で、それぞれ毎日行くべき場があり、習い事もありましたから自由がきかない。

必然的にお出かけも少なくなってきました。

・・これもまた はぁ~楽ちん❤となります。

 

さて現在。

家族各々 予定があって、どこにも行けない(嬉)❤

私はパートお休み、家で読書したりパソコンに向かったり、末っ子と戯れたり・・幸せすぎる休日を過ごしています(歓喜

 

出かければ出かけたで楽しいのですが、もともと家にいるのが大好き、できるものならずっと家に籠っていたいと思う性分なので 今の状況がとても幸せです。

子供や夫が元気に出かける姿を見送り、無事に帰宅してくる家族を出迎える‥。

最高。

 

幼稚園ママとのトラブルもPTAの係も学校行事も何もない!しがらみが何もない!

ゴールデンウィークよ、永遠に続いておくれーーーっ!!!!

f:id:mmayuminn:20190501073604j:plain

  ・・ただの現実逃避だね。