mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

雨女問題☔

今日も雨☔

2学期は学校も幼稚園も行事目白押しで、そんな日は晴れが有難いのですが、今年はなかなかお天気に恵まれません。

幼稚園の遠足は途中から雨が降り、巻きでどうにか決行し、運動会は2回延期になりました。

2回の延期の中、運動会中止論も出たようですが、子供たちが頑張って練習してきたのに それはないだろうとの声が上がり、これもどうにか開催に至りました。

雨女はもしかして私?

幼稚園年長の末っ子は、過去三回の遠足が全て雨でした💦

年少の時は途中で雨が降り、年中では中止(親子遠足が無くなり、子供と先生のみ近所の公園に行き簡易的な遠足となった)、年長の今年は先ほど言った通り、今にも雨が降りそうななか巻きの対応でどうにか決行。(中盤から小雨がぽつぽつ)

運動会はと言うと、年少時→雨天のため体育館、年中時→肌寒かったが無事開催◎、今年の年長時→2回延期

 

ここまで来ると、疑いの声がちらほら聞こえてきます。

そう、この学年はキョーレツな雨女又は雨男が存在する!!と・・。

 

きゃーーー!!!😱😱😱😱

 

こんな声が聞こえてきたら、ドキドキもんですよ・・。

決して☀女ではないですから(;'∀')

ランチ行くと結構な確率で雨ですし、学校の保護者会などでも雨の確立が高いような・・。

(やばい・・!!)心の声が叫びます。

私なのではないであろうか?!この天候に恵まれない原因は私にあるのでは?!💦

と、まるで自分がこの世界の天候を左右する力を持っているかのような錯覚に陥ります。

f:id:mmayuminn:20191022123020j:plain

そんなわけないのだけれど。

ママ友が「絶対この学年に雨女いるよ!」なんて言っているのを聞いてしまった日には、自分が攻められているような感覚に。。

f:id:mmayuminn:20191022123045j:plain

        グサッ・・!!

雨女は龍神に好かれてるってこと、と思うようにした

そんな風にちょっと落ち込んでいたある日。

ふと目にした動画に、❛龍神に好かれる人の特徴❜というのがあって、なんとなく視聴していたら その中に『出かけるとよく雨が降る』という項目が入っていたのです。

そこには❛出かけるときなどによく雨が降ります。が、気にならない程度の雨です。❜

と書いてありました。

「あ!そうかも!」ピコーン💡ときました。

確かに遠足雨が降りましたが、どしゃ降りになったわけでもなく、短縮になったことで気が楽になったのは確か。

年中の中止になった時は「お弁当作らなくていいし、一緒に行かなくていいしラッキー!」とまで思ったほど。

運動会も、体育館で実施した時もお弁当いらずの短縮で、今年ももちろん短縮のお弁当無し。時間が短くなった分 ぎゅっと濃縮され、それはそれでアリ(毎年これでもいいと思ったくらい)だと思ったし、本当にある意味良い雨でした。

ランチの時の雨も困った雨はほとんどなく、家を出るときお店を出るときはやんでいたり、タイミングがとても良い☆

そう思うと、雨女の要素はあるけれども、自分の都合のいい雨が降ってくれているなと気付きました。

これは龍神様に好かれている証拠なのでは・・(*´艸`)

雨は恵の雨☔

そう、雨は恵の雨ですよね。

降らなくては困る☔

だから雨女は恵の女神なのであって、非難されることはない!はず。

龍神様に好かれているということも分かったし、困った雨に遭遇することもないし、むしろ雨が降ることで有難い思いをしているし、私の雨女批判疑惑は自分の中で納得した結果、解決いたしましたとさ(^_-)-☆

 

それにしても、雨女がどうこうと言っている前に 親子遠足が面倒だとか、お弁当作りが嫌だとか、そんなことを言っている母ちゃん(私)がどうかと思うよ・・。

問題は雨女ではなくてそんなことを言っている私の内面なのだと思うよ!

あいや~!恐ろしいとこに気付いちゃった😨

f:id:mmayuminn:20191022123120j:plain

  そっちの問題を解決した方がよさそうだね・・