mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

お金を支払うときの気持ち

今日は日曜日、久々に家族で出かけました♬

基本出不精の私、週末はスッピン&部屋着で大好きな家で引きこもりを決めまくるのですが、今日は上の子の英検があり、会場が遠くだったので送迎がてら近くのショッピングモールに家族で行こう!となりました。

f:id:mmayuminn:20200126150612j:plain

急なお出かけも楽しめるようになった

家族で出かけるなんて旅行以外では本当に久々。

出かける前日(昨日)はスイーツやらジャンクやら食べたい物をたらふく食べて、体が重くなり顔もむくみ、少し前の私なら絶対外に出たくない!と思ったはずなのですが、最近はこの世の仕組み?を少しかじるようになってから、視野や思考がちょっと広くなり(緩くなり?)融通が利くようになりました😚

あんなに頑固だった私・・、生きづらかったな。。

今は臨機応変に対応できる思考のゆとりができて、とても楽になりました。

f:id:mmayuminn:20200126150626j:plain

アホになるくらいの多幸感

向かったショッピングモールでは、今まで行きたかった子供の遊び場があったり、買いたいものの専門店があったりで、まさに行くべくして行ったようなところでした。

うーーーん。何もかもうまくいっている・・。

お昼ご飯に食べたラーメン屋さんでも、家族そろって美味しいご飯を食べられる幸せをふと噛みしめ(その時私の左頬にはトウガラシのかけらが張り付いていたのだけれど)、

うーーーーーん。幸せだ。。

アホになっているのか?

と思うくらいの幸せの感じ方でした。パソコン打っている今も続くこの幸福感。

f:id:mmayuminn:20200126150638j:plain

お金を支払うときの気持ち

外食するにせよ、遊びに使うにせよ、その度に出ていくお金を勿体ないと思って使っていた頃と、経験のため、美味しいものを家族の笑顔を見ながら食べられる時間に使うための支払いだと思って使うお金とでは、同じ金額でも使い方にとても大きな違いがあるのだと実感しました。

勿体ないなぁ~と思って使ったお金にはデメリットしかないけれど、有難い経験をしたと思って使ったお金には 更に良い未来を引き寄せるというメリットが生まれます。

同じ金額を支払ったのに、支払う気持ち1つでその先の未来を良くするか悪くするかの分かれ目になるのです。

f:id:mmayuminn:20200126150647j:plain

今回のお出かけで、お金の本当の価値が分かったような気がしましたし、お金の使い方が分かったような気がします♪

お金の引き寄せも自分の思考次第ですね✨

✖お金を使う=お金が減る

ではなくて、

◎お金を使う=経験をもらう(物をもらう)

というように考えると、お金は無くなっていないことに気付きます。

お金の思い込みの枠がとてもとても広がります!

そしてそのうちその枠が外れるのだろうなぁと思うとワクワクしてきます(^^♪

今日も有難い気付きをありがとうございました~✨

左頬に付いていたトウガラシのかけらはラーメン屋さんのトイレでそっと取りました。