mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

その五円玉は初めから厳かな雰囲気を纏っていた

いつも使っているミニトートバッグ👜

お財布とポーチと飴ちゃん(笑)が入るお手軽な大きさのバッグ。

シーンを選ばず、カジュアルにもちょっとしたお洒落ランチにも対応できるのでとても重宝しています。

チャックなどが付いていないのでポンポン物を出し入れできるところも気に入っています♪

さて、今日もお気に入りバッグを携え子供たちと一緒に花粉症の薬をもらいに病院までお出かけです☺

 

 その様子はこちら⇓

mmayuminn.hatenablog.com

先生の診察が終わり、薬局で薬をもらいに行くだけなので子供たちは先に家に帰ります。

ゲームとスマホYouTubeと、三者三様それぞれの目的のため それはもうそそくさと帰ります。

なんだかなぁ~と思う傍ら、一人の時間がほんの少しできることに喜びを感じたりもして。

一人の身軽さを感じつつ お目当ての薬局に着くと、少し混んでいる。

処方箋を出し、奥に座り「多少待ちそうだな」と思いスマホを出そうとバッグを開けると・・

五円玉?

五円玉がバッグの小さいポケットの中にポツンと入っているではありませんか。

なぜこんなところに五円玉が?

全く心当たりがない。

子供がいたずらで入れたのかな?帰ったら聞いてみよう。

 

花粉症のお薬を受け取り 家路に着くや否や子供たちに五円玉のことを聞いてみる。

みんな「知らなーい」と。

嘘ついてる顔ではないし、本当に身に覚えがなさそう。

 

これは、まさか・・

神様からの思し召し?何かのメッセージ?

そう思うとそうとしか思えなくなってきて、急にこの五円玉が神々しく見えてくる。

ケチャップを持ち出し五円玉を磨き上げ、リボンをつけてお守りにすることにしました。

ママ何してるの~と子供たちに揶揄されながらも こちとら真剣です。

なかなかの出来栄え、荘厳な雰囲気をまとっている立派な五円玉になりました?!

お財布に入れて、億万長者になるべく五円玉に夢を託しております。

f:id:mmayuminn:20190303092910j:plain

   プレッシャーが半端ないす