mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

スマホで『(かっこ)』入力の仕方。こんな方法があったのねΣ(゚Д゚)

おはようございます☺

ブロガーのmoccheeさんのブログ記事を読みまして、Twitterに俄然興味が湧いてきた昨日。

Twitterのアカウントは前に取っていたものの、放置していました。

『Twitterを使えるようになりたいな。』という思いがふつふつと湧き上がっていたところに、mocchee さんのタイムリーともいえる記事に出会い、もっと使ってみよう!とやる気が出てきました~( *´艸`)

と言っても、ド初心者なのもので💧

パッと閃いた言葉だったり印象に残ったことだったり、を呟いてみようかなぁといった次第。

ブログの記事も載せてみてます(*´ω`)

何か変化があったら面白いなぁ♪

フォロワー0ですけど(笑)

まぁ良いのです。

気負わず、楽しいと思えることをやってみるだけです٩( ''ω'' )و

f:id:mmayuminn:20210128091149j:plain

ちなみにTwitterを始めて間もなく、迷いなく即座にフォローしたのが

河野大臣とまっちゃん(松本人志)。

いいっしょ。

我ながらピカイチなセンスを持っていると自負しています(。-`ω-)✨

 

前回の記事で医療費控除の確定申告をe-TAXで申告するにあたり、スマホを新しく変えたことを書きました。⇩

そんなことや、Twitterも含め、色々とスマホをいじる機会が増えていますが、

なんと。

そんな最中に。

超絶大発見が!!

驚くなかれ。

準備はいいかね。

 

スマホで(カッコ)の記号を出すときどうしていますか?

私は一度『かっこ』と入力して『()』👈この記号を出していました。

いちいち面倒だと思いつつも、その方法しか知らなかったので。

そうしたら昨晩のこと。

最近LINEデビューした末っ子が言いました。

を長押しするとかっこが出てくるね。』と。

わーーーおΣ(゚Д゚)

知らなかった~!!!!Σ(゚Д゚)

調べてみたら、末っ子の言う通り。

知っていましたか??

当たり前??

いやいやいや・・同じように初耳衝撃の方、いらっしゃるでしょう〜(゚∀゚)✨