mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

仕事に行かなくなってもうすぐ一年。お陰で餃子60個作る時間の余裕があるよ。

おはようございます☺

今日はなんと19℃まで気温が上がるのだとか!

重度の冷え性には有難や〜。

また明日からも寒くなるので今日はちょっと一息という感じでしょうか☺

付けっぱなしの床暖も一休みできるかな☺

夕飯の餃子🥟

f:id:mmayuminn:20210116082924j:plain

弱冠焼きが甘い節があるね(゚∀゚)

我が家5人家族、餃子は一度に60個作ります。

大皿2枚+中皿1枚。

通常の餃子の種が詰め終わると皮だけが10枚ほど残ります。

その余った皮に何を入れるか、が楽しい~( *´艸`)

今回は前日の残りのトマト煮込み+チーズを入れたらバッチリでした👍✨

よく入れるのがチョコ。

それとチーズ。

チョコやチーズの時は魚焼きグリルで焼きます☺

ブリトーに似た感じになり、これまた美味なんだなっ😋

 

昨年の一回目緊急事態宣言から只今まで休職中です。

職場に籍を置くも、シフトに入っていない状態です。

この状態のままもうすぐ一年が経とうとしている・・。

いつでもシフトに入れるのですが、PTA活動が再開したり末っ子が一年生のため、慣れるまで母が家にいたほうが精神的に安心だろうということと、末っ子も家に母がいたほうが良いと言うので、シフトを入れずここまできました。

・・って全部仕事に行かなくてもいいためにする言い訳。

そう。行きたくない。

仕事に行きたくなーい!

言っちゃったよ。

言ってしまったよ。

禁断の扉を開けてしまった。

 

休み癖も付いちゃってるしさ。

なんてったって1年お休み。

そりゃ行きたくもなくなるだろうよ(゚∀゚)

 

そんな母であるからして、毎日学校に行く子供達が本当に偉いと思えてならない✨

塾も習い事も。

これが反面教師ってやつなのか(゚∀゚)✨

 

あ~あ~。良い方にまとめちゃったよ┐(´д`)┌ヤレヤレ