mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

愚痴・不満言わない人の結果を見た

今日はママ友のお家にお邪魔してランチをご馳走になりました🍴

ここはカフェなのかと見まがうほどのお宅

幼稚園お迎えまで家に来ない?という感じでお誘いがあり、久しぶりのママさん♪ルンルン気分でお菓子を持ってお邪魔しました☺

お茶飲みながらお喋り・・と軽い気持ちで楽しみにしていた今日🎵

お邪魔したら、お手製フルコースランチでおもてなししてくださいました!!

有難いやら申し訳ないやら・・美味しくてお話も楽しくとても有意義な時間を過ごしました✨ありがたや、ありがたや

f:id:mmayuminn:20200212162822j:plain

精神レベルが圧倒的に高い!

こちらのママさん。とても素敵なママさんで、尊敬しているお人✨

私が私が!という雰囲気が一切なく、とても穏やかでいつもニコニコ。

控えめに見えますが実は行動力が半端なくて、多趣味。

頭も良く、手芸から料理・DIY・絵・書道・楽器・運動なんでもござれの凄い人。

かといってその能力をひけらかさず、実はできます。というスタイル。

しかも人の悪口を言ったのを聞いたことが無い。愚痴もない。

PTAの仕事が絶対大変なはずなのに「楽しいよ」と言ってのける大物。

子供を叱らない。どう考えても心配になるくらいの成績でも何も言わない。

ママさん自身は高学歴だけれど、それを子供に押し付けることもしない。

既に自分の趣味ややりたいことが忙しくて、子供はなるようになるかな、というスタンス。

かといって放任主義ではなく、保護者会・PTA活動しっかり出席し、人さまにご迷惑をかけない。

礼儀もばっちし。

もうね、書いてても嫌になるくらいの非の打ちどころのない人。

f:id:mmayuminn:20200212162835j:plain

なるべくしてなる とはこういうこと

この方と一緒にいると、絶対人の悪口に発展しないから安心してお喋りを楽しめる。

だから本当に尊敬しているし、色々刺激をもらいつつ、安心感も頂いてる。

すごー―――い人。

で、この方、社長夫人。どーん。

でしょうねーーーーーーーーーーー(≧▽≦)

誰もが納得の結果でしょう👍

なるべくしてなってますよ、絶対。

f:id:mmayuminn:20200212162844j:plain

だってね、もともと社長夫人なわけではないのですよ。

出会った頃は旦那様は会社員で。

それが最近社長になられたと。

もう、納得の納得。

こんな精神的にできている方は社長夫人になるでしょうとも。と妙に納得しましたね。

f:id:mmayuminn:20200212162916j:plain

毎日を丁寧にHappyに、を地でいく凄さ

こうやって自分の波動を整えて、常に趣味や楽しいことに時間を費やしているのだから、そりゃ現実もどんどん良くなっていくわよね😚

悪口・愚痴・文句一切言わない、お家は整っている、毎日を丁寧に生きているのがすごく分かる。

お仕事も無理のない範囲で、しかも好きなことをお仕事としてやっておられてて、まさに私の理想°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

素敵なママさんと幸せな時間を過ごせて、とても嬉しい一日でした。