mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

瞑想は自己流でOK

おはようございます☺

最近の楽しみはヒーリング音楽を流しながらパソコンにむかっている時です(^^♪

落ち着く~。。

心地よさを追求するあまり外の反応に鈍くなる

ヒーリング音楽もそうですが、お風呂の時間も、掃除(YouTube聴きながら)の時間も、本を読んでいる時間も、どれもこれも癒しの時間になっています。

自分の心地よさを実現するのが、自分のしたい人生にするための秘訣だと知ってからは、常に自分の波動を整えることを念頭に生活しています。

そうすると外の声がどうでも良くなってくることに気付きました。

人の反応や、悪いニュースや、そういったものに興味が無くなってきています😅

例えばこの間、職場の人が私に対して嫌味を言ってきました。

以前の私ならもちろん全肯定で受け止めて、(なんであんなことを言われたのだろう。私なにかあの人に嫌な事しちゃったかな)とズズーンと引きずりまくりで家に帰ってからもそのことばかりを考え、家のこと子供のことは上の空・・になっているでしょう。

しかしこの間の私は今までの私とちょっと違いました(笑)

(あ、なんか言われたな。まぁいいや。機嫌悪かったのかな?私も失言してしまうし誰でもそういうことあるよね。気にしない気にしない)

と思ったのです。

マジか。私が・・本音でそう思った・・凄い!!!!

過去の私が驚いてる顔が見えます(笑)

f:id:mmayuminn:20200213105140j:plain

貴重な時間は楽しいことに使いたい

自分の波動を整えることで忙しいので、外の反応に付き合ってられないというのが本心です。

ネガティブ意識に持っていくとどれだけ自分が損をするのかが分かってしまったので、そこに意識を持っていきたくない!

その時間が勿体ない!

同じ時間なら、自分が楽しいこと・気持ちいいこと・心地いいことを考えることに使いたい!

そんな風に思える意識になってきました。

f:id:mmayuminn:20200213105152j:plain

引き寄せや宇宙の法則の知識を少しずつ得るようになって、頭では理解しているつもりです。

今はそこからもう一歩踏み出して、実践の段階に来ています。

実践編では、先ほど述べた心地いいことを心がけて(ヒーリング音楽を聴く・お風呂に入る・YouTube聴きながら掃除する)行っていますが、特に最近のヒットは瞑想です。

f:id:mmayuminn:20200213105206j:plain

全て自己流の瞑想

瞑想・・聞きますよね。巷で噂ですもんね。すごい人や大手の企業などが取り入れていますもんね。そりゃ良いに決まってますよね。

うんうん。そうなのですよ。

でも、実際にやってみてイマイチだったという人いるのではないでしょうか?!

私も過去瞑想にトライしてイマイチだった人です。

うーーんこれでいいのか??と疑問符が頭から離れない(笑)

良さが分からず一旦辞めていました。

が、最近ヒーリング音楽を聴くようになってから再開しました。

音楽を流して目をつぶって自分の好きなこと楽しいことを考えます。

すっごく体が軽くなって視界もクリアになりスッキリします。

なぜかワクワク・ニヤニヤが止まらなくなり、感謝が溢れます。

瞑想と調べると、姿勢がどうだとか静かな場所でとか、呼吸がどうだとか・・色々書いてありますが、私の場合は一切無視です。

オール自己流です(#^.^#)

心地良さを求めたら、このようなスタイルの瞑想になりました。

物凄く自分自身には効果があると思うくらい気持ちよくて、毎日いつ瞑想できるかワクワクして時間を探しています( ´∀` )