mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

衝撃!悪口言うママ友は私だった😨

おはようございます☀

カフェ風音楽を聴きながら☕今日もルンルン気分で書きます♬

自転車おばちゃん出現で幸せを感じる

朝末っ子を幼稚園に送り届けた帰り道、自転車に乗っていたおばちゃんに

「どこ見て走ってんだ!くそ!」と言われました(=_=)

はぁ?!と一瞬思いはしたものの、(ああいう言葉を言う人は、この世界をさぞかし辛く生きていらっしゃるのでしょうね)なんて思ってしまいました。

ええ、分かってる。すごく嫌な感じだって(=_=)

f:id:mmayuminn:20200228122935j:plain

見知らぬ人に投げかけられた嫌な言葉。

それは過去の私の波動が発したエネルギーなので、それを理解し受け止めて、

なおかつ 負のエネルギーを発することの恐ろしさを再確認することができた朝の出来事でした😅

ここで凹んで あんなこと言われた・・と嫌な気分になっていてはそれこそ負のエネルギーをバンバンに出すことになるので、気持ちを切り替えて幸せに焦点を当て、良い気分になるよう努めました♬

お風呂掃除をし、ご飯の下ごしらえをしながら幸せ気分チャージ完了(*^▽^*)

今『ある』ものにフォーカスしたらどんどん幸せな気分になってきました✿

大好きな旦那さん・子供・家・仕事・車・時間など・・♥

f:id:mmayuminn:20200220105335j:plain

恐怖のママ友ランチ会

ママ友とのランチ、とても楽しくて好きなのですが、ママ友によってはどうしても話題が人の悪口や噂話、愚痴になってしまう場合があります。

そういう話はやはり盛り上がるし興味もありますよね💦

少し前の私もその通りで、それ以外に何話すのよ?てなくらいの輩でした(=_=)

 

しかし最近のアタクシ、悪口・噂話・愚痴を言うと未来がとんでもなく悪いものになるということを知ったので、恐ろしくて言わないようにしているザマス。すねちゃま風ね。

言わないようにしていたら、癖って大したもんで言わないことに慣れてくるんですよ。

宇宙の法則を理解してきたら、他人のことにフォーカスしても無意味だということが分かるし、自分の波動を整えることに精を出していたら、他人のことなんか興味が無くなるってなもんで。

はっきり言って、愚痴・悪口・噂話は無意味な時間。

何が楽しいのかな?とまで思ってしまっています。

f:id:mmayuminn:20200228123059j:plain

愚痴・噂話・悪口のオンパレード

愚痴はまぁ良いですよ。

生きてれば、そりゃ愚痴りたくなりますよね。

愚痴も話すことで自分の中で答えが見つかって解決するってこともありますし。

噂話はなんでしょうね?

噂であって確証がないし、張本人に直接聞くこともできないし、だから何なの??と思ってしまう。

人によって感じ方は様々だから、自分で感じたことを信じるしかないですよね結局は。

噂話の何が楽しいのか分からなくなりました(=_=)

f:id:mmayuminn:20200228123115j:plain

ママ友ランチ会、鉄板の3つ目。

悪口です。

さぁ~来ましたね。

ランチ会序盤ではまず出てきません。

中盤、場が温まってきたら・・

出ましたー!悪口様のお出ましだーい‼マックス最高潮!

出るわ出るわ、嵐の如く、止まりません。頼んだピザ、食べるのを忘れカラッカラに乾く🍕

ヤバい・・呑まれる・・という心境。

必死で抵抗します。悪口に抗うべく話を逸らす・・も瞬殺で戻され・・あああ~

笑い話にして必死に抵抗・・も弱い弱い反撃にしかならず。

で、結局撃沈(+_+)

家に帰って一人反省会ですよ。

f:id:mmayuminn:20200228123239j:plain

衝撃の真実!

後味の悪いランチ会になってしまった原因を自問自答。

ママ友が言っている悪口は私が思っていたこと。

封印していた私の思っていたことをママ友がズバリと言うものだから、「やめて~!それ以上言わないで~!私の黒い部分が見えちゃうから~( ノД`)シクシク…」となって、見たくもないところを見せられたものだから、落ち込むのだ!

もし、私の中に悪く言う心がなかったら、「ふーん。そんな風に言うんだねぇ。」程度にしか思わず、意にも介さない。

よって落ち込むこともなければ、後味が悪くなることもない。

そう!嫌な気分になる悪口ランチ会は、実は私の心を映した鏡だった!

ドドーン🌋🌋🌋

f:id:mmayuminn:20200228123214j:plain

危なかったよ・・、危うくママ友のせいにするところだったよ。

私の心だったんだね。。

 

原因が分かったところで、今の私ができることは自分の心を整えるということ。

外には何もない。問題も幸せもあるのは自分の内だけ。

自分の内を磨いて向き合うことをしていこうと思います(''◇'')ゞ