mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

旦那さんの行動が遅くてイライラ⇒素敵な出会いが待っていた!

こんにちは!

今日は『全てがベストタイミング』というお話を体験談を含めながらお話したいと思います😚

出かける前の夫婦恒例騒動

私はせっかちな性格です。

時間通りに準備ができないとイライラします。

旦那さんはおおらかな性格ゆえに、のんびり準備をするので、「え!このタイミングで歯磨き??まだ着替えていないの?トイレ行って大するとかー!!!ありえーん!

と、せっかちな自分にはありえない時間感覚で準備を進めます(-_-)

基本10分前行動の私にとってはイライラの時間・・。

出かける時間になったら私のイライラを引きずりつつの出発となるので、険悪な雰囲気になることがしばしば・・。

f:id:mmayuminn:20200216142819j:plain

イライラを閉じ込めない

人生を思うままに満喫するための極意、

『心地良いことを第一優先で生きる』ことを決めた私には、このイライラは不要な時間となるので、まずイライラしないように努めることにしました。

その為にどのように思考を変えたのか。

イライラしない・・とだけ決めると、本当はイライラしている自分を否定して閉じ込めることになるので、必ず後でイライラの爆発が起こります🌋

なので根本的にイライラを解消する必要があります。

そこで考えたのが、

『すべてがベストなタイミングで起こる』

ということを自分の中で決めるということ。

宇宙の法則やスピリチュアルでよく言われていることなので、それをまさに実践しようという心構えです😚

f:id:mmayuminn:20200216142829j:plain

全てがベストなタイミングで起こるとしたら・・旦那さんのスローペースな時間もベストなのだな。それならばのんびり構えて穏やかに待っていればいいか♪

と、こんな風に思考転換しました。

焦らず穏やかにいることで、旦那さんはなぜかいつもより素早く準備をし(驚!)お互い気持ちよく出かけることがでました。

イライラ急かしているいるときより穏やかな心で待っていた方が準備を早くするという旦那さんの不思議な行動・・。これも心地よい波動の効果ですかねΣ(゚Д゚)それとも人ってそういうものなのかしら( ´∀` )

f:id:mmayuminn:20200216142839j:plain

実践して確信に変わる

旦那さんペースの時間で目的地に着いたところ、色々な知り合いに会い、会う人会う人全員が良い人だった~( ;∀;)✨

もし私ペースで準備をし、イライラ急かしながらの時間で目的地に着いたとしたら、このような素晴らしい出会いは無かったと思います。

全てベストなタイミングで起こる!

f:id:mmayuminn:20200216142848j:plain

そう信じると、私が思いつく限りのことでどうにかしようと頑張っているのが馬鹿らしくなるというか、宇宙から見るとベストなタイミングで全てうまくいくように計らいがされているのを感じると、宇宙や天というものにゆだねていけばいいんだと。

肩の力を抜いて、私はただ心地よい自分でいればいいだけなのだと更に確信せずにはいられない出来事でした。