mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

生きづらい人に読んでほしい

 

 この世は全て自分の思考でできている、ということを信じると本当にそうなります。

この世は設定次第です。

何を信じて、何をするか、それも自分自身で決めてOKです。

今の自分は理想の自分ですか?

そうです!という人、そのまま進みましょう♪

違います!という人、設定を変えましょう!

f:id:mmayuminn:20200215170525j:plain

私は今幸せです。

人生のほとんどを人間関係の悩みに費やしてきたと言っても過言ではありません。

その私は今、あれほど悩んでいた人間関係を克服しつつあります。

とても生きやすいです。毎日幸せを噛みしめています。

どのように克服したのか?

それは自分の心地いいことを第一優先で実践した。

それだけです。

f:id:mmayuminn:20200215170534j:plain

周りの人も自分。

ということは自分の考えが周りに反映されている。

つまり、自分の考えがそのまま世界を作っている。

そう、自分の思考が全てなのです。

いやいや、まっさか~そんなわけないでしょ!という人はそんなわけない世界で生きることになります。

ね、思考通りでしょ😚

f:id:mmayuminn:20200215170542j:plain

私は自分の気持ちをいかに心地良くするかを最重要課題として生きることに決めました。

すると周りの人が良い人ばかりになっていることに気付きました。

お店の店員さんや、電話対応の方、ATMに並ぶ見知らぬ方、どんな人も会釈してくれたり、すみませんの一言があったり、ほっこりする人ばかりに出会います。

地球人皆兄弟✌の心境( ´∀` )

f:id:mmayuminn:20200215170553j:plain

人の目を気にしたり、人のこと・外側のことばかり気に取られているときに比べて断然生き心地が良いです。

もし、生きづらいなと思っている方、人間関係に悩んでいる方、スピリチュアルが嫌いで受け付けなくても良いですから、まずは自分が心地よい気持ちになることを心がけてみてください。本当に変わりますから。

自分が好きなことをするだけでいいんですよ♪

こんなに楽な生き方の指針なんてありましたか??

いや、無かった!!!!!!

 

「人のために」

「人に優しく」

そんなことしなくていいですから。

まずは自分が幸せになること。

機嫌よくすること。

それだけを心がけて生きてみてください。

f:id:mmayuminn:20200215170652j:plain

人様に迷惑かけて機嫌良くするのはダメだよ。