mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

裏切らない昭和感!映画『孤狼の血』

こんにちは☺

見ました⇩

f:id:mmayuminn:20200914162523p:plain

『孤狼の血』

役所広司さん、松坂桃李さん、江口洋介さん、竹野内豊さん、中村倫也さん等、豪華な役者さん揃いの作品でした。

激渋っ✨

今現在、絶賛『昭和時代』ブーム中♪

自分の中で( *´艸`)

こちらの映画を見たのは昭和が舞台だから・・というわけでなく、たまたま。

ヤクザものの作品を見たくて前々から興味があった『孤狼の血』。

R15と知ったのは借りてきたあと。

恐々見始めたら なんと舞台は昭和、最後の年。

ヤクザものだから昭和舞台は当たり前かしら?

平成が舞台のヤクザものの作品はあるのかしらん(・・?

f:id:mmayuminn:20200914162121j:plain

昭和の舞台、やはり良かったです~( *´艸`)

裏切らないお色気っ!!

よっ!

お約束の感じ!!

もういっちょ!

分かっちゃいるけど涙!!!(≧▽≦)✨

っくぅ~!!

R15は、お色気部分ではなくてグロい部分でした。😱

子供が学校行っている間に見ておいて良かった・・。

2018年公開、当時とても話題になったそうです☺

これを映画館で見るって・・ゴクリ。

魂抜かれるわ(◎_◎;)

f:id:mmayuminn:20200914162152j:plain

家でテレビを見ることがめっきり減った ここ最近。

ワイドショーは印象操作が否めないし、ニュースはネットで充分。

テレビをつけるときは子供が録画した番組を見るときぐらい。

そういえばDVDプレイヤーの開閉ボタンを押したのも久方ぶり。

比較的大きめサイズの我が家のテレビ、購入から10年、壊れたらテレビはもう要らないかな~と思っています。

が、家のテレビで見る任侠映画・・

悪くない。( ̄▽ ̄) むしろ良い。

テレビ番組はあまり見ないかもしれないけれど、テレビ画面の大きさは手放しがたい。

テレビの代わりに’’液晶モニター’’・・と考えていましたが、大画面の液晶モニターは同じ大きさのテレビよりも高いなんでだろ。

映画館の臨場感溢れるスケールには到底及ばないけれど、自分の好きな時に思い付きで過去の映画を見ることができる自宅映画鑑賞は、思った以上にとっても良かった☆

テレビを手放すのは憚られるな。

10年の付き合いになるテレビもDVDプレイヤーもまだ壊れる様子はないし、しばらくは自宅映画鑑賞を楽しもう~っと♬