mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

電子レンジ’’自動温め機能’’初めて知ったよ~ん

こんにちは☺

本日から新学期♫

クラス替えの中学生長女、クラス替えはないものの先生が誰になるか気になる小学生末っ子。

それぞれの想いを胸に10日ぶりの学校です。

長女は出際に「ママ、クラス替え良いように願っといて~!」と出ていきました。

ソワソワ。

2時間ほどで帰ってきた末っ子。

「ただいま!」の声が明るい。

これは良さそうだ。

「前と同じ先生だった~♪」とのこと。

いい先生に引き続き見てもらえて親子ともに大喜びです☺

続いて長女帰宅。

「ただいま!」こちらもまた元気な声。

いいクラスだったようです☺

さて明日は息子の入学式🌸

桜は葉桜ですが気持ちは晴れ晴れと天気も晴れ予報と、そこかしこに晴れ晴れがある1日になりそうです。

f:id:mmayuminn:20210406145954j:plain

ちょっとちょっと。

知っていましたか。

電子レンジに自動温め機能があるということを。

f:id:mmayuminn:20210406142349p:plain

https://kakaku.com/item/K0000127326/images/

⇧我が家のヘルシオ。

(画像はお借りしています。)

10年使っております。

こちらのヘルシオ前は超アナログな回るタイプのレンジを使っていました。

そこからの急にヘルシオ!✨

ということもあり、突然近代化した電化製品についていけなかったという前置きをしておきまして・・。

10年経過した今もなんとスチームを一度も使用していないという信じられない事実があります。

なぜスチームオーブンを買ったんだ。という自分ツッコみに『だって掃除が面倒なんだもん』という言い訳の自分。

じゃあ買うなよ、高いんだよ、という今の自分ツッコみは置いておき、

そんな私なので取扱説明書なんて読みません。

なんとなく使用して早10年。

スチーム以外の機能(オーブンやグリルなど)は使いこなしていると自負していた矢先のこと。

衝撃の事実が!

なんと温め自動機能が付いているのだって(゚д゚)!

いや、だから知っているし。という冷めた声があちこちで聞こえる~(ΦωΦ)

知りませんでした。

41歳主婦。

知りませんでしたっ(・´з`・)

今までどのようにして温めていたかというと、

f:id:mmayuminn:20210406144032j:plain

『手動加熱ボタン→ワット数選択→時間設定』という手間をいちいち、いちいち!ポチポチと押していました!(*´з`)

 

ある日。そう衝撃の真実が明かされた日。

夫が昼ご飯を温めている際に目撃した一発ボタン。

『は?』

目を疑ったもんね。

『あなた(夫)、今とっても簡略的に温めていましたけれど何をなさって?』

それこそ夫も『は?』と。

『ここ押せば自動で温まるでしょ。』とさも当たり前のようにのうのうとした表情で答える夫に、

何故今までおしえてくれなかったんじゃ~👹

鬼の如く叫ぶ私。

f:id:mmayuminn:20210406145149j:plain

⇧あたためスタート。

ここ一発で自動温め。

不甲斐ない。あぁ不甲斐ない。