mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

家族5人でインフルエンザ予防接種はこれだけかかりました💉

こんにちは☺

子供たち含め、家族全員 インフルエンザ予防接種が完了しました💉

小学校6年生までは2回接種で、一回目の接種から予約が取れず、様々な病院に問い合わせの電話をしました。

一回目の接種後も2回目の接種の確約がなく、油断ならぬ~💦の状態が続きヤキモキ。

これで一安心です。

去年の恐ろしい思いはしたくない・・。

末っ子がインフルエンザに罹って幻覚症状が出た、昨年の冬。

脳に障害が出てしまうかもという恐怖。

もしかしたら死んでしまうかもという恐怖。

本当に怖かった。

予防接種は受けない派でしたが、末っ子の体験から今年からは絶対に『インフルエンザ予防接種を受けよう』と心に誓いました。

f:id:mmayuminn:20201204141714j:plain

5人家族。

費用も馬鹿になりません。

今回はそれぞれ違う病院で受けたので値段も様々。

夫・・3500円

私・・4000円

長女・・4000円

息子・・6600円(2回分合計)

末っ子・・6600円(2回分合計)

合計24,700円

うわお。

 

しかし命には変えられない。

安心を手に入れるのに必要な金額✨

そう思っています。

周りにはもちろん予防接種を受けないご家庭もあります。

今まで何もなかったのだから、必要ないと思う気持ち、私もそうでしたから☺

・・・

正直言ってうらやま。(゚∀゚)

出た、本音Σ(゚Д゚)

 

そう思ったら、ダメなんです。

『インフル怖い!』って思った時点でもうダメだね(*´з`)

とにかく一安心で冬を過ごせるので良かったです。

今週の絵本📚

f:id:mmayuminn:20201204140200j:plain

左下の絵本🐇

『月夜の子うさぎ』

子うさぎ達の冒険が描かれています。

最後はどのように考えるのか、読者側に委ねられます。

読み始めは文字数が多くて『長いかなぁ』と心配していたのですが、そんな心配は無用でした(*^^*)

どんどん物語に引き込まれ、最後まで末っ子は絵本の世界に引き込まれていました★

結末をどのようにするか、考えられるのも楽しいです♪